美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

天むす

2011-01-10 00:08:17 | Weblog
名古屋名物、天むすは、旨い! 前日の夕食は、海老の天ぷらと、マイタケの天ぷらだった! 海老天を残しておいて、明日の昼、天むすにしようさ~。わかったよ。名古屋人って、海老が、好っきだな。名古屋といえば、海老フリャー、きしめん、味噌煮込み、だがね。ハハハ~(笑) でも、おにぎりの具に、海老の天ぷらを入れるとは、考えたもんや。栄養もあるし、海苔と海老が、マッチしとる。私は、海老を、ご飯で、包むように、海老の尻尾だけ、出して、おにぎりにする。海苔を巻いてから、和風だしつゆを、少し海老に垂らすんや。すると、おにぎりも、崩れんし、味加減も、ちょうどいいよ。それにしても、お父さん、おにぎりが好きやね。お義父さんも、おにぎりが好きやったよね。親に似たんやろ。(笑)海老天で、天むすにしてみませんか?旨いですよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやぼやしてたら・・ | トップ | 成人式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。