美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

ココス島

2010-01-31 10:31:59 | Weblog
久しぶりに、夢をみた。起きても、南国気分だ。暖かい南の島の、浜辺で、昼寝をしている自分!あ~、ココス島の景色だ。10年位前になるが、グアム本島の南端、船で、20分くらいの所に、ココス島がある。そこに行った時の景色だ。たしか、その頃は、島に宿泊施設も、なかったので、本島から、朝、船で渡り、夕方、船で帰るんだったが・・・島のまわりは、ラグーンに囲まれた4キロくらいの小さな島である。島には、今、話題になっている、JAL【日航】の経営する、ココスアイランドリゾートがあり、そこで、色々なアクティビティーや、ランチバイキングが、楽しめるのだ!見たこともない、鮮やかな色の鳥や、珍しいココバード【ヤンバルクイナの一種】が、飛び交い、エメラルドグリーンの海は、透明で、神秘的・・!以前、音楽で、各国の美しいビーチの音を、交えて、作られた、【クスコ】の曲の中にも、このココス島が、入れられていたが・・まさに、ここは、楽園だった。 金沢にも、レストランの、ココスが、何店舗もあるが、ちょいと、違う
な~!(笑)昨晩の夢で、久しぶりに行ったココス島!夢から覚めても、幸せ気分だ! もう、一度、行きたい島である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや1ヶ月! | トップ | 東京に雪・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。