美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

嫁の友人達

2011-08-01 06:58:04 | Weblog
今月、4日から、金沢大学病院へ、入院する嫁に、会いたいから・・と、訪ねてきてくれた、嫁の友人3人!鶴来、スカイししくの近くにある、【待夢・・たいむ】で、ランチしようか~と、出かけていった。 待夢は、和田屋さんの、系列なので、味は、いうまでもなく、美味しい!ちなみに、昨日の、お昼定食のメニューは、さわらとイカのお刺身、海老しんじょと、かぶの炊き合わせ、焼きナスそうめん、かぼちゃのそぼろ煮、お漬物、ご飯、お吸い物が、ついて、1050円!お刺身に、人参で、作った、飾り切り・・ヒラリと舞った蝶が、可愛いい。味も、内容も良いので、お得感いっぱいだ!又、店全体が、古民家造りで、ほっと、落ち着く。花あしらいも、素敵で、女将が書かれる、毎月の、季節にあわせた絵や、書は、見いってしまうほど・・鶴来に、来られたら、行ってみてほしい、嫁の、お気に入りの店だと言う。 土、日も、定食があるので、正午前から、お客さんが、いっばい・・こんな目立たないところにあるのにな~?と・・ その後、道の駅、瀬
女まで、ドライブ・・その帰り、家に寄り、クールストラッティン(アイスコーヒー)を、飲んで、一服して、おしゃべりして、帰った。友達って、いいね。久しぶりに会ったけど、心が晴れたわ。このところ、家にばかり、居て、気が、滅入ってたけど、話していたら、気分スッキリだよ!そうか!気分も良くなって、良かったがいや。うん(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ただ今、改装中! | トップ | 天変地変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。