美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

笹ずし

2012-10-28 21:48:09 | Weblog
どうしても、食べたくなり、友人に、買ってきてもらった、芝ずしの、笹ずし!鯛は食べれないので、紅鱒だが、久しぶりに食べた。お~いしい!レモンと、山椒の葉が入って、見た目にも、美しい。鶴来の祭りの、笹ずしを、もとに作られた?と聞くが、祭りのすしは、紅鱒と、すし生姜、表側には、桜エビと、紺海苔を載せて、包む。我が家の祭りすしは、表側に、桜エビと、レモンを使う。芝すしの笹は、いつも、若葉のように、柔らかく美しいが、特別な、保存方法が、あるのだろうか? 美味しくて、満足したので、チョキチョキおじさんにも、話したら、食べたいぞいや~との事・・早速、土曜日に、大学病院に持っていった。ふふ、病院食に飽きとるし、旨いな~と・・・。退院も、もう間近のようだが・・? ちょき嫁の、希望的観測かも!? 今が、大事だよ。風邪ひいて、熱など、ださんようにね。わかっとるわいや。今日は、見舞いに来てくれた人と、歩いて、コメダ珈琲まで、行ってきたぞいや。ありゃ~、また、そんな無茶してぇ~!何ともないわいや
。なら、いいけど、過信せんでね。ホイホイ・・チョキチョキおじさん、お陰さまで、ここまで、回復しました。有り難うございます。感謝です。m(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えますなぁ・・ | トップ | 一家離散、その後・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。