美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

花開く春

2011-02-24 00:11:42 | Weblog
昨日は、気温も、17度まで上がり、予報通り、春!だった。お陰で、大型ヒーターをつけると、汗ばむほど・・・玄関のプランターの、パンジーも、一斉に、花開いた。秋植えのパンジー・・秋にも、花が咲いて、目を楽しませてくれたのだが、又、春にも、花をつけて、目を楽しませてくれる。ずっと、雪の下で、凍えて半枯れの状態だったが、、耐えて、冬を越し、花開く・・なんて強い、愛らしい花なんだろ。人生も、同様、辛く、厳しい冬の時期を耐えて、乗りきれば、必ずや、暖かで、穏やかな春の日が、訪れる。そう、信じて、何があっても、頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう | トップ | 開店が楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。