美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

鮎の解禁日

2009-06-15 07:43:59 | Weblog
今日は、何日や~? 15日だよ。そうか~!明日、手取川の、鮎の解禁日やがいや! そうやね。 今年は、釣りに行かんの? 解禁直後は、行かん! まだ、鮎も、小さいし・・。10センチ位のは、食べんやろ? ううん。小さくても、何でもいいよ。食べた~い!川を、見に行った人が、今年は、結構、鮎が、たくさん、おるよ。と言ってたから、いいらしいわ。ふう~ん、楽しみやな~!また、今年も、鮎が食べれる~!初夏の味・・旬のものを、食べると、バリッと、元気になるし、早く、食べた~い!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともはち御膳 | トップ | 格差! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。