美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

☆良い人大賞☆

2011-04-03 09:37:25 | Weblog
スーパーや、量販店でなく、古くからある形の、八百屋さん。鶴来の町には、何軒か、そんな店がある。最近、八百屋さんを営む、K君から、しょっちゅう、電話がかかる。もともと、フェラーリに乗っていて、知り合いになったのであるが。以前、ブログにUPしたが、K君のフェラーリが、うちの駐車場で、エンジンが、かからなくなって、それを、直してあげた事から、親密になったわけだ。ところが、最近は、PC関係の直しや、調整も、してあげる事になった。今、電機店にいるんだけど、どれ買えば、いいがや~?とか、買ってきたけど、わし、わからんし、取りつけてくれんけ~?と、電話がかかる。時間があいたらで、いいし・・と! 自分は、その道のプロではないので、知りえる範囲内で、しているが、完璧にできているのかどうか?まあ、支障なく、動いているから、大丈夫なんだろう。K君は、大喜びで、有り難がって、お礼にと、山ほどの果物や、野菜をくれる。家に持って帰ると、フフフ~(笑) お父さん、今日は、パソコン屋さん? 車屋さ
んになったり、美容師になったり、忙しいねぇ。あれこれできると、却って、器用貧乏やねぇ。いいがいや~。何でもしてあげて、喜んでくれるなら・・K君の所、配線やら、機器で、ぐちゃぐちゃだったけど、すっきり、綺麗になったぞいや~!ふぅ~ん。片づけまで、してあげたん?忙しい合間を縫って、大変やね。お父さんは、詳しくなるために、本を読んだり、ほんとに、よく勉強しとるもんね。PCだって、何年か前まで、ど素人だったけど、今じゃ、専門の、Tさんに、驚かれる程、詳しいもんね。私、きっと学業の成績は、お父さんより、優れていたかもしれん(笑)けど、その後の努力が、足りんし、もう、追いつけんわ~(笑)それに、K君だけじゃなく、人の為にしてあげて、喜んでもらえればいい!って、見返りを期待しない、無償の精神は、素晴らしい!私だったら、面倒やし・・と、引き受けんわ。人に、喜ばれる事をしているし、 お父さん、そのうち、神様から、【☆良い人大賞】を貰えるかもね!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るく、楽しく! | トップ | 田んぼに、雪多し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。