美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

釣行、第2戦!

2010-06-12 09:23:55 | Weblog
梅雨に入る前の、晴天が、続いている。良い季節だ!先週に引き続き、海釣りに行ってきた。まだ、うとうとと、寝ていたところ、電話がかかり、「お~い、もう、皆、安宅に来とるぞ~」との事。え~、まだ、約束の時間まで、1時間近くあるじゃないか~!皆、急き症やな~(笑) 早く釣りたくって、ウズウズってか!? 安宅港に急いだ。先日の、釣行の際、自分の釣り竿が、折れたので、ショック! 一緒に行ったKさんが、竿を持ったまま、転んで、自分の竿だけが、折れたのだ!長年、愛用の竿なんに~ガックリ! 出港して、まもなく、アンカー(船を固定しておく、おもり)を、上げてくれぃ~。おぅ~。ロープを、引っ張ると、ブチッと、鈍い音が・・ありゃ~、切れたぞいや~!アンカーがないと、船を固定できず、流れるので、釣りにならないのだ。それでも、何とか、鯛、カワハギ、鯵が、数匹、釣れたが・・・・!家に帰ると、私の、今晩のご馳走、釣れた~?と、嫁!鯛の塩焼き、美味しいよ。釣りたては、最高! 先日か
ら、Sさんの船の、ターボは、壊れるし、アンカーは、ブチッと切れるし、自分の釣り竿は、折れるし・・。今年の釣りは、前途多難だぁ~(ToT)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーターアンダーギー | トップ | 草刈りデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。