美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

寒中お見舞い申し上げます

2011-01-04 01:41:29 | Weblog
大雪の影響で、東北地方及び山陰地方に、甚大な被害が出ている。東北地方は、比較的、雪に、慣れていると思うが、山陰地方は、今回のような、大雪の経験はなかっただろう。列車も、ストップで、車内に、缶詰だった乗客!大晦日から、年越しを、そんな状態で、過ごすなんて、さぞかし、大変な思いをされただろう。漁船も、380隻、大雪のため、沈没したという。まだ、現在も、停電が、続いているという。この寒さの中、停電、断水は、生活基盤が、崩れて、非常に困るだろう。お察し致し、お見舞い申し上げます。さて、昨日の、石川県は、思いがけず青空で、陽射しの当たる場所は暖かく、昼頃は、気温も、少し上がった。大雪災害にあわれている方々には、申し訳ないが、やはり、太陽の暖かさは、神様のプレゼントだと思えて、嬉しかった!とはいえ、 寒さ本番も、これからです。年末年始で、食べ過ぎ、飲み過ぎで、体調が崩しやすい時です。体調管理をしっかりして、寒さに負けないように、頑張りましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山ひめ神社 | トップ | 時計・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。