美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

サイドカー

2008-06-10 00:11:56 | Weblog
そうっか!今日は、百万石祭りの、行列の日か~! 急な、姉の来訪に、バタついていた、土曜の朝!! ラジオから、聞こえてきたアナウンサーの声に、もう、20年以上も前の事を、思い出した。あの頃は、金沢に、住んでいて、チョキチョキおじさんの、パークレーン美容室も、香林坊にあったんだ。おじさんじゃなく、チョキチョキ兄さんだったな。百万石祭りも、今みたいに、土、日でなく、平日に、祭りが行われ、息子も、学校が、休みになり、嫁が、息子を連れて、よく、行列を見に行ってたなぁ。あの頃、自分は、サイドカーに、乗ってたんだ。祭りの、実行委員会?だったかな?から、連絡があり、サイドカーを、持っている友人3人と、パレードに出てほしいと、依頼があったんだ。当日、自分は、仕事で、出られなかったんだが、友人達は、サイドカーに、美女を乗せて、得意気に、パレードに、参加してたなぁ・・・。自分は、それを、香林坊の、店の前で、見てたんだった。そうだ。ちょっと、写真を探してみよう。あった~。これだよ。こんなんだった
。あ~!みんな、若いな~。懐かしい~(^o^) 若き日の、百万石祭りの想い出だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  アクティブな人 | トップ |  サイドカーその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。