美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

川北花火大会!

2009-08-02 02:08:46 | Weblog
昨晩、川北の花火大会に、行ってきた!朝から、降りしきる雨も、夕方には、あがり、花火大会、やるんだろうなぁ!?と、7時半頃、嫁と二人で、軽トラに、乗って、出かけた。いつも、辰口側の、農道で、みるのだ。お~!ここなら、ちょっと、離れてるけど、妨げる物も、ないし、いいぞいや~。 嫁が、「お弁当と、シーフードヌードルと、お湯を、持ってきたから、花火が、始まる前に、食べようよ~」と言う。「こんな真っ暗な所で、弁当なんか、食べれんよ!」「大丈夫だって!あんたの嫌いな、漬物は、抜いてきたし、焼鮭と、煮物と、揚げ物が、入ってるよ! 」「いや、目で、確認して、食べんと、嫌や」・・「ふん!ほんなら、食べんといて~!」他愛もない、口喧嘩を、していると、突然、ドーン!と、花火があがった!始まりだ~!ありゃ~!駄目や~!雲と煙に、隠れてる。風がないから、花火の煙で、半分くらいしか、みえないよ~!煙で、赤や緑の色しか、わからんねぇ!あら~、残念やわ~!と、騒いでいた嫁! なんか、静かなんで、見ると、
ポカンと、口を、あけて、寝ているではないか! おいおい、花火が、みたかったんじゃなかったのかよ~!う~ん!眠くて、たまら~ん。音だけ、聞いとる・・・と、爆睡している。なんや~!それ!花火を、みに来てて、寝るなよな~!10分ほどして、目が覚めた嫁!まだ、雲と煙に、かくれちゃってるんや、残念やね~! こんな花火大会、初めてやね~。なんか、不完全燃焼やぞいや~(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに行く~? | トップ | 雨あがりの夕方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。