美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

鰻は、やっぱり・・・

2012-05-20 00:07:08 | Weblog
うちは、金間屋さん!鶴来の町中で、鰻の蒲焼で、有名な店!先日、知人が、金間屋さん、やりはじめたよ。と言っていた。冬の間は、営業されず、いつも、5月の連休過ぎから、オープンなのだ。創業70年以上の老舗である。鰻好きの嫁・・「鰻、食べた~い!今年は、霞ヶ浦の鰻も、セシウムが、検出されたらしく、出荷できないみたいだから、全国的に、品薄で、高いんかな? でも、やっぱり、中国鰻とは、味が、全然、違うからねぇ。金間屋さんの、甘口じゃない、秘伝のタレが好きだな。お父さんは、ほっけの色付けに、せんか~? いらん、いらん。なら、昨日の、筍のクリーム煮があるし、明太子もあるし、それにする? 私は、ウ・ナ・ギ!ヘッへッへ、(笑)え~、残り物かよ。差がつくなぁ・・・(*_*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍と豚肉のクリーム煮 | トップ | 踏んだり、蹴ったり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。