美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

ポーチュラカ

2010-07-04 00:27:10 | Weblog
ポーチュラカ・・花すべりひゆともいうのだが、葉も茂り、花も綺麗に咲いている。この花、植えつけた時は、葉だけで、花の色は、苗ポットについているタグを見て、買ってきたのだが、思っていた色と、違うなぁ~と嫁! 黄色と、濃いピンクも、買ったのに、咲いたら花の色は、オレンジと赤だけだったね。ちょっと、がっかりや~!5色くらい、混ざって咲いたら、綺麗だろうなと思ったんに・・・タグを信用して、買ったのに~、残念! 先日、ご来店のお客さんが、「 これ、おひたしにして、食べれるんだよ!」と・・・それを、嫁に話すと、あら、嫌だ。忘れたん?前に、ブログに書いたがいね。同じ種類で、花の咲かない、すべりひゆを、東北の方では、食べるんだって・・。 花の咲くのは、食べれんのか? 知らんけど、綺麗に咲いているのを、わざわざ、食べることないよ。うん、それもそうやな。この花、開花時期が、長く、10月末まで、咲いて目を楽しませてくれるのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅の輪くぐり! | トップ | 本田圭佑選手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。