美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

美味しい新茶!

2011-05-07 00:24:04 | Weblog
八十八夜も過ぎ、今、新茶の最盛期だ。買い物に行った、○○エーで、新茶のPRをしていて、一杯、どうぞ~と言われて、貰ったわ。美味しかった~!と、嫁。もっと、新茶が、飲みた~い・・あずま園さんに、予約してある新茶・・春のいぶきを、頂きに、行ってこよう。と、山側環状を通り、百坂町まで、出かけた。やはり、飛び石でも、連休のせいか?車が多い。御所トンネル辺りは、多少、渋滞気味だった。新茶・・春のいぶきは、産地は、福岡県八女市の、八女茶だそうだ。香りが、良く、お茶の色が、綺麗である。う~ん、1年に1度、味わう、この贅沢!日本人で、良かったと思うよ。ほんと、いい香りで、美味しいな。あずま園さんから、お茶の苗木と、カーネーションも、いただき、ダブルサービスだ。苗木は、鉢植えで、育てて、お茶の葉が、来年、摘めたら・・なんて思っているんだが・・上手く、いくかいな~?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠、暁を覚えず・・ | トップ | 百万石大名きんつば! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョキチョキ様へ (しんちゃん(店長)です)
2011-05-07 23:47:03
昨日は、ご来店ありがとうございました。棒ほうじ茶+サイダー割り・・・こんど挑戦してみますネ。
今年の新茶は遅れ気味でしたが、やっと出回るようになりました。皆様に喜んで頂いて、うれしい限りです。一年に一度の新茶の香り・味わいを楽しむのも、リラックスする秘訣ですよネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。