美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

秋の気配

2013-08-28 16:30:12 | Weblog
ここ数日、朝、晩の、気温が、低くなりました。 半袖でいると、肌寒いくらいです。今日は、日中も、暑くなく、過ごしやすく、秋を、感じる一日でした。もう、夏は、終わってしまったのかな? なんとなく、心寂しい。今年は、夏だ!と、思える日がなく、蒸し暑い梅雨から、秋に、移行したみたいです。全国各地を、飛び回る、集中豪雨の、嵐。思わぬ被害に、あわれた方も、多く、いらっしゃることと、思います。お見舞い申しあげます。
ところで、以前、ブログに、UPしましたが、春に、家、店、の観葉植物が、全て、枯れ落ちてしまいました。あれから、外に、出し、日光を、浴びさせ、水も、与えていました。数ヶ月!見事に、枯れ枝から、たくさんの芽が、出て、緑色の葉が、出ています。復活です。何と、嬉しい。
もう、駄目か?と、思っていた観葉植物の、復活は、生きる力を、与えてくれます。何事も、最後まで諦めない。これが、大切だ!と、痛感しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気ばらい | トップ | うん、な~るほど! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。