柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

実りの秋、収穫の秋!

2007-11-28 21:55:25 | Weblog



特別支援学級の農園では、農作物の収穫がピークを迎えています。
今日も大根とにんじんを沢山掘り出していました

草をむしり、畑を耕し、畝を作り、種をまく
そして、日々の草むしり、間引きなどを経てようやく収穫となります。
今日まで、本当にコツコツと頑張ってきた甲斐ががありました。
青々した葉っぱを付けたまま、丸抱えにして嬉しそうに持ち帰っていました。
今日の晩のおかずは何でしょうか?おでん?ブリ大根?
きっと美味しくいただけるでしょうね

さて、今日も中間テストが返されたようです。
時間をかけて勉強した人ほど努力につながったと、ある担任は言っていました。
「今までを振り返って、あり得ないくらい勉強しました!」と感想を述べた生徒。
それがしっかりと結果につながって、多くの自信を得たようです。
やれば・・・できるということが証明されたってことでしょうね
妥協して遊ぶ方が楽だけと、自分に負けずに頑張った毛呂中生にです。

収穫の秋!大根やにんじんと同じで、じっくりと取り組めば収穫も多い
まだまだ頑張ろう毛呂中生

写真は3年生の技術・家庭科の授業の様子です。
幼稚園実習のまとめをしているところです。
実習を思い出しながら、実に楽しそうにまとめていましたよ

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残酷なテストの結果 (ある中2の生徒)
2007-11-28 23:29:48
どうも!、テストの方は今日ですべて返却されました。ところが、やばかった~。下がっている物も有れば、あがっている物、終わった物など有りました。もうアウトだ(笑)。

ちなみに、このコメントを投稿した時間見て下さい。どーでしょう?、眠れなかったので一度起きて、PCの電源を入れ直してコメントを投稿しました!

決してこの時間にコメントを投稿した意味は有りません。ただ単についでに投稿した感覚です。コメントを投稿した現在(11月28日23時25分過ぎ)、僕は何故か眠れない。最近昼間眠くなって夜目が覚めると言った感じです。きっと動物などで表すと『夜行性』と言うやつなのかな~。たぶん体があまり疲れていないからだと思いますが・・・・、とにかくなんとなく困っているような感じです。ちょっと運動した方が良いのかな~、どうだろう。

変なコメント投稿してすいません。迷惑だったら削除して下さい。
返信する