柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

進路・キャリア教育の研究授業がありました

2009-10-30 16:14:50 | Weblog

秋の空を

うろこ雲が気持ちよさそうに泳いでいました

10月28日 水曜日

すべてのクラスを公開して

進路・キャリア教育の研究授業を行いました

まずは…

「自分を知る」 ことからはじめました

1年生のあるクラスは、「上手なコミュニケーションの方法」について勉強しました。

背中合わせの状態で

どのくらい自分の想いが伝わるか…?

苦労しながらも 、楽しそうに活動している姿が見られました

これまでに、あまり経験したことのないプログラムで

教える先生方の表情も

たくさんの笑顔  と少しだけ緊張と

これからも

たくさんのスキルを身につけて

立派な社会人を目指しましょうね

 


最新の画像もっと見る