柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

ハンカチ王子!

2006-08-23 20:25:40 | Weblog

残暑見舞い申し上げます!

今年の夏は雨が多く、暑い日があまり続きませんでした。
ところがここ数日、大気も不安定で蒸し暑い日が続きます。
残暑の時期に来て、ようやく夏らしくなったか?
こんなに暑いと「ハンカチ王子」の毎日になります
9月に入って、さらに暑くなるなんてことになりませんように

さて、昨日の男子テニス部に続き、女子テニス部が大会でした。
県西大会・・・埼玉県を4つに分けた大会です。
各校2チーム参加で、約170チームで行われました。

さてさて結果は・・・1番手のチームがベスト16に入りました
この試合をきっかけに、さらに練習に精進してがんばって欲しいですね

写真は、優勝杯を返還しているところです。
ちなみに、昨年この大会で優勝したチームは、この夏全国大会に出場しました。

まだまだ、大会が続きます。どの部の人も体調管理に注意して頑張ってくださいね
  汗をかく前に、予め水分を補給する
  汗をかいたら「ハンカチ王子」になるしっかり汗を拭こうね
  汗が止まって、手が冷たくなってきたら、活動を止めて様子をみる・・・

暑さに負けない毛呂中生
顧問はへばってきているぞ~





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バレリーナ)
2006-08-23 21:15:50
今日カラ吹部でわ新たな練習が始まりました。そして皆さんにも伝えておきます!『STOMP』と言う名前は著作権の関係上であまり使ってはいけないものだそうです。そのため私達吹部でわ新たに名前を作りました!!その名も…『Beat Treasure Box』略して『BTB』です!意味や読み方は各自調べて下さいwwともかく皆さんもこれからは『STOMP』でなく私達が考えた名前を使って下さい。お願いします(>人<)そして練習の方は楽しかったです♪でも手が痛くてアザが出来た子もいると思います。それでも頑張る吹部を応援よろしくお願いします☆
返信する
BTB! (取材班)
2006-08-23 21:37:38
「BTB」ですね!

何か理科か何かに出てきそうな名前ですね



たたく物も制限されるのかな?

「それ叩いたら真似です!」なんて・・・



どんな物を叩いて音を出すのか

とっても楽しみです

返信する
またまた・・・ (闘莉王)
2006-08-23 21:48:36
BTBってなんですか?
返信する
お答えします (吹部 love)
2006-08-23 22:24:13
BTBとは・・・・。話せば長くなるので、バレリーナさんの文を読めば、おわかりになると思います  
返信する
Unknown (匿ちゃん)
2006-08-23 23:15:13
BTB溶液…w

理科の実験で使うよね^^

なんか意味は「叩く宝石箱」らしぃですょw

使っちゃいけないものは無いんじゃないかな?

基本的に「何使ってもOK」な音楽なんでww

教室にある机1つでも、物凄い音楽が奏でられるんですよ!!
返信する