柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

まるでプール?すごい雨でした

2006-06-16 20:28:10 | Weblog

昨晩から連続して強い雨。
グラウンドは一面の海。
職員室の屋根(技術室の窓の外)も水たまりに。
ここ数日、少し溜まっては水が引いていたのですが、今日の昼には一面水溜まり。深さも相当になって・・・まるでプールのよう!
どこから来たのか、アメンボさんも気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。
このまま、プールでもいいかな?とも思いましたが、屋根が落ちたら大変。
と言う訳で、長靴を履いて決死の覚悟で排水溝を掃除。
何とか難をしのぎましたが、あのまま溜まっていたら、重みで屋根がつぶれたかもしれませんね。
沖縄では、集中豪雨でマンションが傾いてしまったとか。改めて自然の大きさを感じました。

さて、今日の写真は男子バスケットボール部の大会のワンカットです。
スピード感あふれるナイスな写真です。
この中から将来のNBA選手が生まれるかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2006-06-16 21:05:27
は大歓迎です!

俺はが大です。

もっと降れ!

そして毛呂中を潰せ!!!



(冗談です)
返信する
梅雨だねぇ。 (紫陽花)
2006-06-16 21:25:01
最近でゎ憂鬱な天気が続きますねぇ~

毛呂中…大丈夫か?!本当に潰れたら困ります

さて、毛呂中でゎもぅほとんどの部が北部大会終わってきましたねぇ~残す所あとゎずか…。悔ぃのなぃよぅ頑張ってきてほしぃですね
返信する
Unknown (まるこー)
2006-06-18 23:31:49
最近,コメント減りましたねぇ…物哀しいのでコメ残します。



…頑張ってくださいねo(^-^)o
返信する