柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

師走を走る!

2006-12-11 19:51:26 | Weblog


暖冬とは言え、12月に入り寒さが厳しくなってきました。
そんな師走の空の下、今日も半袖、ハーフパンツ軍団が元気よく走っていました

写真は、保健体育の時間の様子です。
名付けて チャレンジコースランニング

トレーニングはABCDEの5コース
  ABコースは、
   全力疾走のあとに、ジョギングの速さで走る、また全力疾走・・・の繰り返し
   Aコースは合計9周、Bコースは合計8周
  Cコースは、
   全力疾走のあとに4分間の休憩、全力疾走・・・3セット
  Dコースは、
   2週毎にペースを上げ、最後は全力疾走へ合計10周
  Eコースは、
   一定のスピードで、12周を走りきる
この5コースから、生徒が選択し、チャレンジします。
人気は、なんと言ってもBコース
でもでも、トレーニング的に一番おすすめはDコースとか

近くで見ていると、走る熱気に押されて、寒さも忘れてしまいます
本当にエネルギッシュですね

こんなに元気に走っていれば、風邪にはかからないでしょう
でもでも、ウィルス性胃腸炎が流行ってますから、走った後のケアはしっかりとしてください。

半袖・ハーフパンツ・・・
今日も下校するときに何人かそんな姿で帰る生徒を見かけました。
日が落ちかかっている中、さすがに見ている方が寒くなってしました
本人は、そんなことにも気付かずに、元気よく挨拶して帰って行きました。

いやはや、そんな元気な生徒に毛呂山中は支えられていますよ
掃除も最近よくやってくれているなぁ・・・めでたしめでたし

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季)
2006-12-13 18:07:40
あぶなぃ。 うつってなかった・・・。
返信する