柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

昼清掃でクリーンな教室!

2006-06-22 20:47:52 | Weblog

昼休み、校舎内をまわっていると、なにやら掃除をしている生徒がいる。
どうしたのか?と聞いてみると、昼清掃だという。
2年生は、どのクラスも昼清掃に取り組んでいる。
班で交代しながら清掃しているらしい。
給食後の教室をきれいにしよう!
クリーンな教室で午後の授業をはじめよう!ということらしい。
これもプチボランティアか?

清掃後、すっかりときれいになった教室が、眩しく感じる。
蒸し暑いはずの教室に、さわやかな風が通り過ぎる。

整美委員会の清掃コンクールの中間発表が、来週の火曜日にある。
コンクールの有無や順位がどうのこうのではなくて・・・
皆で過ごす教室が、いつもきれいであって欲しいですね。

独り言:日本ブラジル 応援するぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト!? (毛呂㊥生)
2006-06-22 21:10:06
どうもッ

なんか,最近書き込み少ないですね

やっぱり,テストが近いヵラなのかな

毛呂㊥生テストがんばろう
返信する
明日はラストレースか? (ランナーズ)
2006-06-22 22:06:09
明日は我が陸部の北部大会、直前になり怪我で出場が危ぶまれた部員も居たがなんとか参加できそうだ。しかし、一部の部員は期末が近いとの事で出場できないのは残念。3年はここで勝てないと引退となるが3年間の努力を実らせてほしい。明日はカメラのフィルムは余分に持って行くとしよう。
返信する
明日かぁ~。。。 (のりまき)
2006-06-22 23:14:02
陸上部の人ぜひ勝てるように

がんばってください!!

返信する