柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

三者面談無事終了!

2007-12-14 17:59:42 | Weblog



三者面談が今日で終わりました。
ホッとしている人が多いのではないでしょうか

3年生は当然進路の話
1,2年生は、勉強の話を中心に、生活面、部活動、友人関係などについて話があったようです。

面談を通して、折角勉強する気になっても、面談が終わり教室を一歩出た瞬間に遊ぶことを考えていたら意味がありません
その気になったら吉日
  新年になったらがんばろう
    来週からがんばろう
      明日からがんばろう
なんて言っていても、結局明日になると気持ちが弱くなり、来週になるとさらに薄れ、新年になるとすっかり忘れてしまいます

やるなら今、その瞬間からです。
特に3年生ちょっと遊んでから・・・なんて余裕はもうありませんよ

やるっきゃないよ~

写真は、三者面談中の3年生の廊下です。
進路関係の資料が置いてありました。年が明ければすぐ出願、試験です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わった!! (オレンジ)
2007-12-14 18:19:13
三者面談、終わった!!
たぶん、先生たちは、大変だったと思います。
本当に、お疲れ様でした。


学校に行くのも、あと、一週間なので
がんばりたいと思います。
返信する
終わったなら良かった(笑) (ある中2の生徒)
2007-12-14 18:28:13
三者面談はホント緊張する物でした。もう受けたくないと思っています。ですが中3に成ったらまた受けないとなので大変です。
返信する
ヽ(;´Д`)ノ ()
2007-12-14 18:43:29
こんなに時間の進むのが早いなんて・・・

誰か助けて・・・orz
返信する
あと1週間・・・ (フルマラソン)
2007-12-14 19:51:02
早いですね!!!
もう冬休みですか~~~

3年生は、楽しい楽しい冬休みってワケにはいかないのかな?
頑張ってくださいね!
3年生と授業をした、あの頃が懐かしいです。
みんなに会いたいな~

明日の明け方は、ふたご座流星群がピークになるらしいので、みんなの受験が成功するように祈りたいと思います。
年が明けたら、初詣でも祈ります!!

ブログもちょこちょこ覗いてますので、これからも新鮮なネタをお願いします
返信する
何時何分何曜日!? (ある中2の生徒)
2007-12-15 02:23:55
昨日中に寝ることが出来なかったので頑張って起きています。現在何時何分でしょうか・・・・・

一週間前と同じくコメントを投稿した時間に注目!

この時間どうでしょう?、なんか金曜日と土曜日の間の夜は徹夜したり長い時間起きていたりするのが好きです。一週間前と同じく深夜の番組+アニメを見て時間を過ごしていました。見終わった後になんとなくいつも通りPCの電源を入れて、放置ブログ更新や実験ブログ更新、掲示板への書き込み、SNSの更新などいろんな事をやっています。特に僕はブログ6つ所有しています。何故かというと・・・・、特に意味は有りませんが、なんとなくいろいろな会社のブログを利用してみたいなと思って頑張ってIDを登録して作成して頑張っています。ですが6つのうち3つ放置ブログに成っています。なんとなく僕が学校のブログにコメントを投稿するときに必ずURLをちゃっかり入れておく。この入れてあるURLはしっかり更新をしているブログのURLです。ホームページとSNSも所有していますが、もう1ヶ月以上更新していません(笑)。まあホームページもSNSも僕の趣味の『鉄道』の事しか書き込んでいません。もう書くネタもないので12月31日に放置ブログとホームページ、SNSは処分(削除)します。

このコメント書くのに何故か11分かかりました(笑)。


変なコメント投稿してすいません。容量がやばかったら削除して下さい。

返信する
終わった~! (melody)
2007-12-16 21:53:31
③者面談終わりましたね来年もまた③者面談をやると思うと、あまり気が進まない・・・また来年も「③者面談ヤだ~!」とか言うと思います。まぁ、とりあえず終わって良かったです。
冬休みまで残すとこあとわずかとなりました。残りも頑張りたいと思います。
返信する