柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

体育祭の選手決め・・・

2006-09-06 19:57:43 | Weblog

体育祭に向けて、各クラスで選手決めを行っています。
選手名簿の提出期限が、今週の金曜日!

各クラスとも、知恵を絞って選手を決めようとしています。
個人種目、団体種目によって得点が違います。
クラスとしてどこで得点を重ねるか?適材適所の選手決めがポイントか
長距離、短距離、技もの・・・なかなか選手が決まらない種目もあるようですが、提出期限までにどう決まっていくのか?各クラスでドラマも生まれそうですね

さて、今日はすっかり 一日中
せっかく昼休みの長縄練習を楽しみにしていたのに残念でした

でもでも、雨が降っても3年生のあるクラスでは、数名の生徒が体育祭の作戦を練っていました。
私に団体種目の必勝法を聞きに来たクラスもありました。

やはり団体種目は、取り組んだ分だけ成果が出るからやりがいがあります。
運動神経よりチームワークの勝利
そんな、体育祭の盛り上がりを期待しています

さて、長縄は今年何回跳ぶでしょうか?
取材班の予想優勝ラインは「70回オーバー」です

・・・今日の給食は、ご飯給食。
お箸を使って、お椀に盛られたご飯を食べ、魚をつまむ。
やあ~日本食を食べているって感じでしたね。ご馳走様でした

・・・体育祭まであと・・・日・・・
明日にな~れ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体育祭… (まるこー)
2006-09-06 22:19:08
ぁたしは運動と炎天下がダメな人間なので,正直体育祭はどォもノリ気ぢゃぁりません(P`∀`;;)

でも中学最後の体育祭,クラスもむっちゃヤル気です。ソ\レに協力しなぃほどダメ人間ぢゃぁりませんヵラ,自分の出来る限り全力で頑張りたぃと思ィます!!P(*>∀<*q◎))

結果も大事ダヶド,思ィ出も大事ですヵラ↑↑ィィ思い出が作れるょォに頑張りたぃデス☆★



返信する
Unknown (夕来)
2006-09-07 17:09:25
体育祭、、、私は、やっぱり4クラスの方が良かったです。出る種目が少なかったし

背渡りもあんまりやりたくないけど、中学校最後の体育祭なので優勝できるように頑張ろうカナと思います
返信する
競技決めooo (匿ちゃん~)
2006-09-07 17:20:46
とうとう3年間出たかった競技に出れずに終わりそうだぁぁぁぁぁ↓

もうやる気損出したぁ(´゜ω゜):;*.':;

団体競技以外がんばらねぇょ!馬鹿^ω^!
返信する
Unknown (去年の卒業生)
2006-09-08 22:43:45
あた∪が②年の┣キに優勝∪たのゎ⑥①回ぐらいだったあ~(*o艸v`o#)すっごい思い出になったヵラたるくても頑張って練習するべきですねえ(●´艸`●)
返信する