柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

西部支部吹奏楽研究発表会!

2006-06-20 19:59:40 | Weblog
所沢市民文化センターで、西部支部吹奏楽研究発表会が行われました。
西部支部の中高生が集まるこの大会に、本校からも参加。
早朝から楽器を運び出し、35名の吹奏楽部員が所沢へ移動。
会場に着き、演奏前の楽器のセッティングでは緊張の面持ち・・・。
しかし、本番になるとやや緊張感もほぐれ演奏に集中できたようです。
「3年生を中心に35人がよくまとまっていました。」とは顧問談。
ちなみに曲目は、J.スウェアリンジェン作「喜びの音楽を奏でて!」でした。
今年の文化祭でも演奏されるのでしょうか?
楽しみにしています。お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (吹部 love)
2006-06-20 21:00:24
私は今日は、出なかったんですが。

2、3年生でまとまっていました。

私は1年なので、2,3年生を見習っていきたいです。

返信する
吹部 (おかし)
2006-06-20 21:23:17
こんばんわ

今日は吹部がんばりました

とても楽しかったです♪

1年生はコンクール一緒に

がんばろぉ

それでは
返信する
お疲れ様です!! (フルマラソ\ン)
2006-06-20 22:07:44
いや~、見に行きたかったです(>_<)吹奏楽部の演奏会!!

すごく頑張って練習してたもんね、お疲れ様です☆

やっぱり目標に向かって何かを取り組むって良いですよね。吹奏楽部など文化部にしても運動部にしてもね。そしてやり遂げたときって結果はどうあれ満足しているはず!!!

文化祭、ぜひ見に来たいです♪吹奏楽部の演奏時間長くなると良いね(^O^)
返信する
おつかれさま (ねこ)
2006-06-20 22:21:38
みなさん、おつかれさまでした

まあまあよくできたと、私はおもいます。
返信する
お疲れ様です (フルマラソ\ン)
2006-06-20 22:23:00
いや~。見に行きたかったです!!吹奏楽部の演奏会♪

朝早くからお疲れ様でした。疲れたことでしょう。吹奏楽部の子たちは休みの日も一生懸命練習して頑張ってましたもんね、ホッと一息ついたってところかな?

本当、吹奏楽など文化部にしても運動部にしても、なにかに向かって頑張るって良いな~って思います。最近は校庭の部活を見てすごく感じます。青春!!!!!ってね。結果はどうであれそれにどう取り組んだかというところにあるからね。

文化祭での演奏時間、延びるといいですね。応援しています♪その時は遊びに来たいです☆
返信する
反省。 (匿ちゃん)
2006-06-20 23:26:57
今日の発表は参加した部員からしては、苦いモノだったのではないでしょうか。

本番直前の詰めの甘さが演奏に出ていました。

良いことよりも悪かったことの方が多くあったと思います。

演奏だけではなく、鑑賞態度や団体行動はどうだったでしょうか。

反省点は沢山あります。顧問も含めて吹奏楽部全員が次回(本番)でより良い演奏をするために問題点をもう一度一から考え直してみる必要がありそうですね。



自分的にはみんなまだ音楽を感じ足りてないと思います。





文化祭を期待してくださっている大勢の皆様。

本当にありがとうございます。

私たちの演奏で、伝えたい事すべてが伝えきれるかというと…無理かもしれません。

他校の定期演奏会などを多く見てきている私ですが、あの感動を私たちが表現するのは難しいと思います。

それでも毎日、沢山の友達から「毎回感動するよ」とか、「期待しているからね」などと言われ、いつも練習を怠っている自分はとても不甲斐無さを感じまず。



それでも今年の文化祭では、今までとは違って本当に心が躍るような演奏、演出を部員一同考えております。

皆様に少しでも吹奏楽の楽しさが伝わったら、自分が少しでも頑張った甲斐があるのではないかな…と思います。



いつもいつも…部長をはじめ、沢山の部員の皆さんに沢山迷惑をかけている事この場を借りてを心からお詫び申し上げます。

今、自分は必死に「部活」という存在と向き合っている真っ最中です。

まだまだ…真面目に練習に参加できないかもしれませんが、徐々に進歩できるように頑張りますので…宜しくお願いし致します。



それでは長文になりましたが、ここら辺で失礼させていただきます。



只今URLにて部員の反省会実施中。

パスは集金係のメガネでは無い方に聞いて下さい。
返信する
お疲れ様! (ペット隊の人。)
2006-06-20 23:52:22
やっぱり今日は吹部の写真かぁ・・。よかった、自分写ってないw



今日はソロ失敗してしまい本当にすみませんでした。

(吹部の皆さんはお分かりですよね??)

今までで一番よかったけど、こんなので満足なんか出来ません。



今日はストレスの方がたまりましたね。

電車内のマナー。同じ車両に乗っている一般人への悪口が聞こえてきました。

団体行動は、何回も部長さん達に注意された人もいるでしょう。

自分たちの世界に入りすぎです。

コンクールの時はもう少し直してほしいです。

普段の生活がだらしないと、

それがそのまま音になってしまうんですよ??

そんなんでコンクール・・賞取れるんですか?

3年は最後なんですよ。

Dだからって甘く見てないですか?



だんだん感情が高ぶってきました。

相当な暴言を書きそうなのでこの辺でとめます。



あ、文化祭ではその曲をやりますよ。











返信する
Unknown (匿美さん)
2006-06-25 03:59:10
うちらって本当に㊦手だょなぁ。。。

本当に賞とれんヵネ…
返信する