柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

期末テスト週間!

2007-09-10 17:46:48 | Weblog



蒸し暑い1日でした。
給食後の授業では、暑さで目が泳いでしまうような生徒もいました
室温は30度を超えるか超えないかで決して高くないのですが、湿度が高くて汗だくになりました。
エアコンと言うより・・・除湿器が欲しい感じでしたよ

さて、今週は前期期末テスト週間です。
諸活動停止で、一斉の下校となります。
部活がないから・・・遊ぶ・・・ではなくて、
部活がないから・・・気合いを入れて勉強する・・・ですよ
みなさんの健闘を祈ります


夏休み明け集会生徒代表の言葉最終回  ~生徒会代表~

「まだ暑いですが夏休みが終わり、今日から学校です。
前期も、残すところあと少しとなりました。
今年から、夏休み明けの文化祭は無くなりましたが、そろそろ期末テストです。
みなさん、ちゃんと勉強していますか?
大切な期末テストです。準備をしっかりとして悔いを残さないようにしましょう。
さて、生徒会としての私たちの仕事も残すところあと少しです。
最初は慣れないことなど色々あって大変でしたが、今までにたくさんの活動を行うことができました。
このメンバーで活動することもあと少しになり、10月中旬には新しい生徒会メンバーが決まりバトンタッチします。
その日まで、さらに頑張って活動したいと思いますので、これからもみなさんご協力お願いします!」


さてさて、今日の写真は宿泊学習体験学習ネタです。
七宝焼きに挑戦しているところです。
熱心に取り組んでいる様子が伝わってきます


最新の画像もっと見る