柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

ふれあい講演会

2008-11-25 16:01:22 | Weblog

今日の午後、ふれあい講演会を実施しました

今回の講師は、(有)オークウッド代表 横田秀夫さんでした

演題は「夢を追い求めて」

横田さんは毛呂山中の卒業生で

春日部市で洋菓子のお店を経営しています

パティシエとしてとても有名な方で

日本中で活躍されています

洋菓子のワールドカップに日本代表で出場したこともあります

この世界大会は日本で3人しか出場できない狭き門です

さらに、その後2回にわたり、日本の団長兼審査員として

参加しています

横田さんは

夢はいっぱい持った方がいい

目の前の目標を1つずつクリアしていくこと

将来のことを一生懸命考えるときがいずれ来る

学校で習ったことは必ず役に立つときが来る

人生の中で目覚めるときが来る

ここぞというとき精一杯努力

親は将来自分の子供を助けることができない

自分でがんばるしかない

といった言葉で熱く語っていただきました

お忙しい中本当にありがとうございました

12月は一番忙しいシーズンだそうです

お元気でご活躍をお祈りいたします


最新の画像もっと見る