柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

夢の世界でした 技術・家庭科担当 島田和恵さん その1

2006-06-27 20:51:27 | Weblog
夢の世界でした。
夢のような3週間。楽しかった日々はあっという間に過ぎ去ってゆき、現実の世界でもうすでに懐かしい日々を想っています。笑。
こんなにも楽しくて、緊張したり泣いたり笑ったりと一生懸命になれたのは久しぶりです。そんな体験を味わせてくれた先生方や毛呂中の皆には本当に感謝しています。ありがとうございました。
私は家庭分野の担当で、2年生の「衣生活」と3年生の「家族と家庭生活」の分野を受け持ちました。酒本先生の家庭科は本当に素晴らしいです

私も先生の家庭科を受けたかったなぁと、うらやましい気持ちになりました
中学校でロックミシンを使うところってあまりないんですよ。
私自身も、放課後の家庭科室でロックミシンがけとファイルのコメント記入頑張りました。全員が素敵な作品を完成できることを願っています

3年生では、おやつづくりを行いました。時間がない中での調理実習は大変だけれど、皆の個性が表れていて、工夫されたとっても美味しい幼児のおやつができました。自宅でも是非つくってみてください

部活動では、陸上部に参加させてもらいましたが、皆との練習のお陰で若返ったような気がします
大会前の「ありがとうございました」には思わず泣いてしまいましたが、皆と走れて本当にヨカッタまた参加させてくださいお疲れ様でした。

・・・つづく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (チェリーさん)
2006-06-27 22:28:27
私たちゎ1年生なので陸上部以外の人達ゎ

ぁまり、かかわりが無かったのですが 

今日のこれを見て

影で頑張っていたのがょくわヵりました!

これヵらも、頑張ってくださいね
返信する
ロックミシン・・・。 (のりまき)
2006-06-27 22:48:30
2年5組のしま田です!!

覚えててくれてますかぁ~??

ロックミシンありがとうございました!!

絶対イイ作品に仕上げられるようにがんばります!!

では、また体育祭にでも会いましょう!!!

返信する
Unknown (SHUN)
2006-06-27 23:28:53
え~と・・・残念なことに、直接話しとかしたことないんですけど、お疲れ様でした。



ノリは、美術のあとか音楽のあとにやってるのみたww

なんかね、暑いつって変な格好でやってたろ?ww



じゃ、勉強もあるのでこの辺で・・・
返信する
あ、どうも!!! (shima)
2006-06-28 01:54:26
実習生のシマダです!

名前が載るのは若干恥ずかしいですが、あふれる思いを文章にさせていただきましたっ!

あふれすぎて汚い文章となり、先生には申し訳なかったです。。。でもブログの提案をしていただき、ありがとうございました!!



文章が長すぎて明日に続いてしまうのですが、テスト勉強で忙しい中コメントありがとうございます!



>チェリーさん

1年生は全然からめなくてとっても残念でした



応援ありがとうございます♪

これからも頑張りますねー



>のりまきくん

2年5組のりまきくん!もちろん覚えてますよー!5組は社会の授業も見させてもらったしね!

器用そうなのでよい作品ができると思いますよ^^おしゃれに着こなしちゃってください





体育祭で会いましょう♪



>SHUNくん

メッセージありがとうございます!話せなくて残念!そして勉強お疲れさまです!

ってか試験ってもう明後日ですよね!?

応援してます。。。あたしも負けないように頑張らなくちゃ!
返信する