見出し画像

ぶログだよ

ピーナッツバターロワイヤル

今(10月21日より)、バーガーキングでは

大人気漫画(アニメ)SPY×FAMILYとコラボした

ピーナッツバターロワイヤル

が期間限定で発売されています!

SPY×FAMILYに登場する女の子

アーニャの大好物が「ピーナッツ」ということで、

コラボ商品として「ピーナッツバターソース」を使ったバーガーを発売したようです。

 

バーガーキングからアーニャさまに宛てた手紙のようなプロモーションもされているんですが、

SPY×FAMILYへの愛(いや、アーニャへの愛か)があふれていておもしろいですね。

全部ひらがなとカタカナというのがいいですね。

アーニャも喜んでいることでしょう。

 

ちなみにピーナッツバターロワイヤルをセットで購入すると

オリジナルステッカーをいただけるということで、

今回2セット購入しちゃいました!

そしてステッカーを2枚GET!

全4種でランダム配布だったんですが、被らずもらえたので良かったです。

 

このステッカーは第2弾の特典で、第1弾は紙エプロンだったそうですよ。

第1弾は終了していたのでステッカーだったんですが、

紙エプロンをもらってもなぁ、、、って思うので

結果的にステッカーで良かったかもな。

 

で、肝心のピーナッツバターロワイヤルですが、

「ロワイヤル&ベーコン」「ロワイヤル&ベリー」「ロワイヤル&チキン」

の3種類あって、

オイラは今回「ロワイヤル&ベーコン」と「ロワイヤル&ベリー」にしました。

 

実物はこんな感じ。

 

ロワイヤル&ベーコン

 

ロワイヤル&ベリー

 

持ち帰りだったからかなぁ、、、

なんか見た目がぺったんこだし、全然イメージと違います。。。

 

お味は、、、

 

確かにピーナッツの香りのするソースがたっぷり挟んであって香ばしさは感じるんですが、

いかんせん具材がパティだけ(ベーコンは薄くてパティと一体化しているのであるのかないのかわからない)なので

物足りない感じでした。。。

もっと粒々のピーナッツを使ったソースにして食感を出したりしてもよかったのでは?

ただ、そんな中でも意外と甘いベリーソースが合うなとは思いました。

でも個人的にはまた買いたいって感じではないかな。。。

 

それにしてもSPY×FAMILY面白いですね。

コメディと聞いていたのでそんなに興味を持ってなかったんですが、

あまりに人気なので、気になっちゃって、、、

TVアニメ版を今放送されている分まで一気見してしまったんですよね。

そうしたらもう、はまっちゃって、、、

とにかくアーニャが可愛すぎるんですよね。

いろんな表情を見せるところが笑えるし、

バカでも一生懸命なところがいいんですよね。

もう感動すら覚えます。

 

そうそう、今年の流行語大賞にもSPY×FAMILYがノミネートされていましたね。

まだまだブームは続くのでしょうか。

話も続きが気になります!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事