見出し画像

ぶログだよ

すずめの戸締まり

昨日(11月11日)から公開された

すずめの戸締まり

今日(11月12日)早速観に行ってきました!!

 

観に行ったのは、流山おおたかの森S・C内にある

TOHOシネマズ流山おおたかの森

ここにはIMAXレーザーシアターがあるので、

わざわざ行ってきたわけです。

 

この日最初(8:15)の回を予約したので、かなり早起きして行ってきました。

 

さすが話題作、初週の土曜日ということもあって朝イチの回にもかかわらず

席はかなり埋まってましたよ。

 

それにしてもさすがIMAX

新海監督独特の超きれいな映像とそれにリンクしたRADWIMPSの音楽を

めいっぱい堪能できました。

 

ということで、ネタバレない程度に感想を、、、

 

最初はあちこち追い掛け回すだけの話なのかなぁ、、、と思っていたけど、

終盤に進むにつれ、あぁ、そういう話か、、、ってなり、

なるほど、ここにつながるのか、、、ってわかり、

最後は号泣でした。。。

 

いやぁ、最高によかった。

冒頭12分だけ金曜ロードショーで観てましたが、それ以外の事前情報はなるべく避けてきたので、

ああいう展開になるとは思いもよらなかったんですが、、、

あぁダメだ。

思いを伝えようとするとネタバレになるし、

思い出すだけで泣けてくる。。。

 

正直、ところどころで、なんでああなるのかなぁ、、、

ちょっと展開について行けない部分もあったけど、

もう一回観ればわかるのかもしれないですね。。。

まぁ、終わりよければすべてよしです!

 

感動したままついついグッズを購入しちゃいました!

 

ミニクリアファイルセット

A5サイズのクリアファイル3枚セットです。

それぞれ裏表異なったデザインになっているので、

6種類の絵柄を楽しめます。

 

ぬいぐるみボールチェーン「ダイジン」

 

ぬいぐるみボールチェーン「すずめの椅子」

 

並べてみると「ダイジン」を追いかける「すずめの椅子」の構図になります。

 

そしていつも通りパンフレットも。

またじっくり読もう。

 

そうそう、早期入場者特典として

新海誠本

もGETできましたよ!

すずめの戸締まり企画書全文が載っていたり、

新海誠監督と鈴芽役の原菜乃華さん、草太役の松村北斗さんの対談インタビューの様子が載っています。

3人の作品に対する思いが語られていているんですが、

ネタバレを含む内容なので、映画を観終わってから見た方がいいですね。

全国合計300万名限定とのことなので、欲しい方はお早めに!

 

あ、そういえば劇場入口前のロビーには

すずめと一緒に写真が撮れるフォトスポットもありましたよ!

多くの人が扉の前で写真を撮っていました。

 

というわけで、、、

お返し申す!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事