見出し画像

ぶログだよ

BAYONETTA3

先週末(10月28日)にようやく発売されました!

ベヨネッタ3

制作発表されたのが2017年(5年前)だったんですが、

それ以来ずっと楽しみにしてたんですよね!

 

ベヨネッタは2009年に、ベヨネッタ2は2014年に発売され、

もちろん発売日に購入していました。

13年前と8年前の作品なので、正直ストーリーなんかはほとんど覚えてないんですが、

きれいなグラフィックとど派手で爽快なアクションが印象的で、

今回はどんなにすごいものを見せてくれるのか、ワクワクしながら待ってたんですよね。

 

今回購入したのは

トリニティ マスカレイド エディション

中に入っているのは、、、

 

アートブック

ベヨネッタなどキャラクターの設定画や背景などの画像なんかがたっぷり収録されています。

これは永久保存版です。

 

その下段にあるのが、

ゲームソフトパッケージと着せ替えタイトルシート

ゲームソフトパッケージはこんな感じ。

着せ替えタイトルシートは3枚入ってます。

こちらは、ベヨネッタ1~3のSwitch版のゲームソフトパッケージの着せ替えができるんです!

しかもこのケースにそのSwitch版の1と2を並べて収納できる仕様になってるんですが、

オイラが持ってるのは、XBOX360版とWiiU版なので、

ここには収まらないんですよね。。。

それがちょっと残念でした。。。

 

で、早速プレイしてみましたが、、、

タイトル画面からしてこの迫力。

 

そして、さすが”ノンストップクライマックスアクション”と謳っているだけあって、

ゲーム自体も驚きの連続で、

のっけからボス戦のような戦闘シーンから始まり、

それ以降、ずっとボス戦のような迫力あるアクションや戦闘シーンが続くんです!

世界が崩壊するようなグラフィックにスピード感のある展開。

もう、やめ時がわからないくらいのめりこんじゃってます。

 

世界観が独特で好みがわかれそうな気がしますが、

このきれいなグラフィックには見とれてしまいますし、

アクションが苦手でもカジュアルモードがあるので、

簡単に爽快なアクションが楽しめ、ストーリーもサクサク進められて

誰でも楽しめるようになってるんです。

かなりのボリュームらしいので、

今後の展開も楽しみです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事