見出し画像

ぶログだよ

幻日のヨハネ‐NUMAZU in the MIRAGE-

先週木曜日(2月22日)に発売されました!

幻日のヨハネ‐NUMAZU in the MIRAGE-

TVアニメ『幻日のヨハネ』をもとにした”カードバトルゲーム”です!

パッケージ版は”Nintendo Switch”と”PlayStation 5”それに”STEAM”で発売されたんですが、

手軽にプレイできる方が良いなってことで、”Nintendo Switch”版にしました。

そして、せっかくなので”パッケージ初回限定版”である『PREMIUM BOX』を購入!

中に入っていたのはこちら!

『ゲームソフトパッケージ』

パッケージが中面もかわいいデザインでした!

『オリジナルサウンドトラックCD & スペシャルドラマCD』

ゲーム音楽は世界観とマッチしていてすごくいい感じなので、ずっと聴いていられるのはうれしい!

スペシャルドラマはまだ聞いてないですが、声優さんたちの掛け合いなんかが聞けると思うので、

これはファンにとってはうれしいですね!

『A4判プレミアムアートブック』

各キャラクターのカードイラストや設定画なんかがたっぷり載ってます!

『クリアカードセット』

クリアカードをしまっておけるファイル付きです。

大事にとっておきます。

 

また、店舗ごとに様々な特典が付いてくるので、どこで購入するか迷いましたが、

結局今回は”ゲーマーズ”で購入しました。

その特典が『描きおろしB2タペストリー(ヨハネVer.)』

まだあけてないですが、こんな感じらしいです。

推しの”チカVer.”が手に入る”エビテン”で購入するかめっちゃ迷いましたが、

『幻日のヨハネ』の主人公は”ヨハネ”ですからね。

今回は浮気しちゃいました。。。

 

で、ゲームの方ですが、早速ちょっとだけやってみました!

鏡の中の世界が舞台となるので、ヌマヅから見える富士山が左右逆のイラストになってます。

会話シーンではキャラクターたちがちゃんと喋るんですが、

ゲームが始まると一部のみ感情表現程度にしゃべる感じになっちゃいます。

できればフルボイスにしてほしかったな。。。

肝心のカードバトルについては、、、

まだまだ始めたばかりなのでカードの種類が少なく、ワンパターンの攻撃になっちゃうんですが、

バトルに勝つとカードが増えていき、いろんな技を繰り出すことができるようになっていくみたいです。

戦利品としてカードがもらえるんですが、選択式でどのカードを選ぶか迷います。

ちなみに、カードはすべてこのゲームのための描きおろしで、150種以上あるそうですよ!

召喚カードで仲間のキャラクターを呼び出すこともでき、一緒に戦うこともできます。

強力な攻撃をしてくれたりするので頼りになります。

ただ、もっとど派手な演出があってもいいのかなと思いました。

ターン制なので敵の行動を予測しながら戦略的にカードを使っていく必要があり、

また、マップもボスまでいろんなルートで進めて行けるので、

そういった意味では面白みがあるんですが、

バトル画面は変化がなく、敵も同じようなビジュアルなので、

いまのところはちょっと単調な感じがしてしまうんですよね。。。

まぁ、まだ始めたばかりなので何とも言えないけど、、、

とにかく一回はクリアまで進めたいと思います!

だがしかーーーし!

今月末(2月29日)には『FINAL FANTASY VII REBIRTH』が発売されちゃうんですよ!!

それにまだ『龍が如く8』も途中なんですよね。。。

あ、『幻日のヨハネ‐BLAZE in the DEEPBLUE-』もまだ途中だった。。。

忙しくて全然できないんだよなぁ。。。

どんどん積みゲーが増えるばかり。。。

まぁ、少しずつのんびりやるしかないな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

morly777
カリスマ声優白書さん コメントありがとうございます!
そうなんです、楽しみにしてたので、早速始めたんですが、、、
その後すぐにFF7リバースが発売されたので、今は全然進められてないんです。。。
カリスマ声優白書
「幻日のヨハネ」のゲーム、早速買ってやってるんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事