見出し画像

ぶログだよ

らーめんに乗った妖怪雪見小僧

先日、久々に幸楽苑に行ったら、こんな”らーめん”があったので、

もう気になって注文しちゃいました!

 

らーめんに乗った妖怪雪見小僧

840円(税込)

 

ロッテとコラボしたラーメンで、

チャーシューが大きめの”中華そば”に、

なんと”雪見だいふく”(2個)と”チョコペン”が付いてくるんです!

この”雪見だいふく”をチャーシューの上に置いて、

”チョコペン”で目や口なんかを書き入れると、、、

”妖怪雪見小僧”のできあがり!!

 

チョコペンの蓋がうまく切れなくて、チョコが波打って出てきたので直線を描くのに苦労しましたが、

頑張ってそれっぽく描けました!

 

ただ、あったかい”らーめん”の上に載せるので、

雪見だいふくもチョコもどんどん融けてきます。。。

 

さすがにラーメンのスープにバニラアイスが入るのは嫌だなぁ、、、と思ったので、

すぐに取り除いて、普通の”らーめん”と”雪見だいふく”としていただきました。

チョコは混ざっちゃいましたが、それほど変な味にはなりませんでした。

 

実は妻も同じものを注文して、落書きも楽しんでたんですが、

妻は融けだしたアイスもそのままに、スープが白っぽく濁ってもそのまま食べてました。。。

 

アイスが融けたスープをちょっとだけいただきましたが、

たしかに食べられない感じではなかったです。

(だからといっておいしいわけではないですが、、、

 

こちらのメニューはハロウィンに合わせたものなので、

10月31日までの期間限定なんです。

興味がある方は急いで!

 

そういえば、幸楽苑でも配膳ロボが活躍してました。

最近は結構あちこちのレストランチェーン店で見かけるようになりましたが、

これで人手不足は改善されてるんですかね。

人間が楽になっているんであればいいんでしょうけど、

人間が働く場所が減ってくるっていう問題も出てきそうですよね。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事