ぶログだよ

畏怖 咽び家

先日、会社の仲間とここに行ってきました!

 

畏怖 咽び家

 

杉並区の方南町にある、

2階建ての一軒家をまるまる使ったお化け屋敷で 

以前、TV番組で紹介されていたのを見て、

ずっと行ってみたかったんです!

 

5人一組で挑戦するんですが、

会社の仲間10人で2グループに分かれて

時間帯を分けて挑戦しました!

 

不動産会社(っぽい)のホームページから

内見の予約を入れ、

方南町駅で業者(っぽい)の方と合流して物件に向かう・・・

という、申し込みの段階から、もうリアルな体験ができるんです!

 

この一軒家には、お化けというか、殺人鬼が住んでいて、

一軒家に閉じ込められてしまうんですが、

その殺人鬼に見つからないように、

押し入れや物陰に隠れながら、

謎を解いて一軒家から脱出するのが目的です。

 

制限時間は30分。

 

結果は、、、

 

脱出失敗。。。

 

殺人鬼に3回も見つかっちゃって、

何度も風呂場に閉じ込められ、包丁を突き付けられ、

結局時間が足りなくてダメでした。。。

 

再挑戦はOKなので、

また今度挑戦しようかな。

 

しかも、章立てになってるので、

今回は第一章でしたが、これをクリアすると

第二章、第三章とまだまだ続きを楽しめそうです。

 

お化け屋敷が苦手な人は、厳しいのかもしれないけど、

オイラのような、お化け屋敷好きにとっては、

まぁ、、、正直怖くはないです。。。

人ですからね。。。

むしろ、殺人鬼と絡むのが楽しいです。

 

興味のある方は是非!!

 

残念ながら脱出失敗でしたが、

最後にみんなで玄関前で記念撮影!

夜に来るといい雰囲気です。

・・・あれ?

玄関の向かって右の木のところ、、、

なんか写ってない!?

木陰から除く、青白い顔が!!

 

まぁ、きっとそんな風に見えるだけだよね。。。

三つの点があれば顔に見えるっていう、、、

いわゆるシミュラクラ現象ってやつです、きっと。。。

・・・と自分に言い聞かせる。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事