見出し画像

ぶログだよ

龍が如く8

昨日(1月26日)発売されました!

龍が如く8

大人気ゲーム『龍が如く』シリーズのナンバリングタイトル最新作です!

オイラも大好きなゲームシリーズで、

0』から『7』までと『見参』や『維新』、『OF THE END』などのスピンオフ作品まですべてプレイしてきました(一部途中で積んじゃったのもありますが、、、)が、

どの作品も、熱い人間ドラマと重厚なストーリーにいつも感動させられ、

遊びの幅の広さや美麗なグラフィックに驚かされ、

爽快なバトルシステムにのめりこんできたので、

今作もめっちゃ楽しみにしてたんです!!

 

もちろん、「パッケージ版」で購入。

「ダウンロード版」だと、発売日の0時から始められて、ディスクを入れ替えずにすむので良い面もあるんですが、

オイラはやっぱりパッケージを並べて置いておきたいので、断然「パッケージ版」派です!

 

前作の『龍が如く7 光と闇の行方』は4年ほど前に発売されて、

ちょうどぶログをお休みしていた時期だったので、感想などは載せていませんでしたが、

めっちゃ面白くて、めっちゃ感動させられたんですよね!

 

昨年(2023年)11月9日に発売された『龍が如く7外伝 名を消した男』は、以前のぶログでも載せた通り、

龍が如く7 光と闇の行方』と今作『龍が如く8』をつなぐストーリーでもあり、

まずは『外伝』から始めようと思っていたんですが、

意外と時間がなくて、実は今日までまだクリアできていないんですよね。。。

 

でもそんなことはお構いなしに、ちょっと『8』を始めてみました!!

 

タイトル画面はこんな感じ。

意外とシンプル。

 

バトルシステムは『7』と同様に”コマンド式”バトルを採用。

装備を整えて、パーティーでの戦略を考えつつ戦うんですが、

そんな中でも”アクション”バトル並みに爽快感もあり、サクサク進められるので、

ストレスはほとんど感じません。

チュートリアルで親切に戦い方を教えてくれます。

 

最初は主人公の『春日 一番』ひとりですが、

ストーリーを進めるとパーティーを組めるようになります。

とりあえず3時間ほどプレイしましたが、まだまだ序盤も序盤の”一章”なので、

プロローグ的な感じで大きな展開はないですが、

笑える場面も多く、楽しませてもらっています。

少しずつ不穏なことが起こり始めて、何か大きな陰謀にでも巻き込まれていきそうな雰囲気ですが、

これから重厚で感動的なストーリー展開が待っているのかと思うと

ワクワクしちゃいますね。

 

グラフィックもすごくきれい。

今は”横浜”の街をウロウロしている状況ですが、

今回はなんと”ハワイ”に行くことになるそうですよ!

それもめっちゃ楽しみです!!

 

オープニングムービーでは出演者の名前が出ていましたが、

”King Gnu”の”井口”さんが出ていることにびっくり!

前作に引き続き、”水曜どうでしょう”でもおなじみの”安田顕(やすけん)”さんも!

有名声優さんたちも数多く参加されています。

そして我らが”伊波杏樹”さんも重要な役で参加しているそうなんです!!

”伊波杏樹”さん(あんちゃん)は”ラブライブ!サンシャイン!!”の主人公、オイラの推しの”高海千歌”ちゃん役の声優さんです!

今プレイしている中ではまだ出てきてませんが、どんな役回りで登場するのか、すごく楽しみです!

 

というわけで、この土日は『龍が如く』にどっぷりとハマりたいと思います!

エンディングまでいったら感想を載せられればなと思ってます。

あ、、、でもまずは『外伝』からやるべきかな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事