見出し画像

ぶログだよ

下北沢謎解き街歩き

前回のぶログで載せた通り、

ぼっち・ざ・ろっく!×小田急電鉄 - ぶログだよ

ぼっち・ざ・ろっく!×小田急電鉄 - ぶログだよ

前回のぶログで載せた通り、#負けるなぼっちちゃん-ぶログだよ昨日(6月15日)は一日かけて”山手線”を一周してきました!先日このぶログで紹介した通り、劇場総...

goo blog

 

先週末(6月15日)は『ぼっち・ざ・ろっく!×小田急電鉄』のコラボ企画を見に行きたくて、

”下北沢”に行ってきたわけですが、

実はこの街でSCRAPさんによる”ナゾトキ街歩きゲーム”

下北沢謎解き街歩き』が開催されているということで、

ついでに挑戦してきました!!

 

2017年~好評につき無期限で開催されているということで、

前から気にはなっていたんですが、

なかなか”シモキタ”に行く機会がなく、今になっての挑戦となりました。

 

「謎解きキット」は都内のSCRAPのお店ではもちろんのこと、

”シモキタ”にある書店なんかでも販売しているということで、

今回は”TSUTAYA BOOKSTORE 下北沢”で購入。

「謎解きキット」の中身はこんな感じ。

「案内状」と「地図」を片手に、”シモキタ”の街を歩き回ります。

 

それでは、ネタバレしない程度に感想を、、、

 

結構歩き回るので、ちょっと疲れちゃいましたが、

でも普段行かないようなお店を訪れたりもしたので、

本当の”シモキタ”を知ることができて良かったです。

謎自体は比較的簡単で、サクサクと進められますが、

SCRAPさんらしい謎が多く、

「もしかして、これを使うのか?」といった発見やひらめきも面白かったです。

時間も途中休憩を入れながらも2時間半くらいだったので、

気軽にできる感じも良かったです。

 

ちなみに休憩は、下北沢駅線路跡地の商業施設『reload』にあるこちらのお店で!

しもきた茶苑大山

日本茶の専門店で、「抹茶ラテ」や「抹茶ソフトクリーム」なんかがいただけます!

結構有名なお店らしく、暑かったこともあってか、10人ほど行列ができていましたが、

抹茶好きのオイラは、どうしても「抹茶アイス」が食べたくて、30分ほど待って購入しました。。。

ひとつひとつ丁寧に作られているからか、1人に提供するのに結構時間がかかっている様子でした。

・・・で、購入した「濃い抹茶アイスクリーム」がこちら!!

なにこれ!!めっちゃ濃い!!

アイスにかかったこの濃い抹茶の泡のようなものが口の中でふわっととろけ、

ただの抹茶アイスではないものに仕上げています。

これは抹茶好きにはたまらないですね!

「抹茶ラテ」も人気のようだったので、また機会があったら飲んでみたいな。。。

 

というわけで、”シモキタ”の街を、『ぼっち・ざ・ろっく!』の聖地巡礼と『下北沢謎解き街歩き』で

思いっきり楽しんできました!

興味のある方は是非どうぞ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事