見出し画像

ぶログだよ

第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△ 2日目

先日(6月8日)『ゆるキャン△音楽祭2024』に行ってきた続きです。

ゆるキャン△ 音楽祭2024 - ぶログだよ

ゆるキャン△ 音楽祭2024 - ぶログだよ

先週末(6月8日)は山梨県甲府市にある『YCC県民文化ホール』に行ってきました!この日こちらで開催された『ゆるキャン△音楽祭2024』に参加するためです! 昼の部(12:...

goo blog

 

その日の夜、JR甲府駅北口の”よっちゃばれ広場”と”歴史公園”で同時開催されていた

第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△』にも行ってきたわけですが、

第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△ - ぶログだよ

第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△ - ぶログだよ

前回のぶログで載せたとおり、先週末(6月8日)は『ゆるキャン△音楽祭2024』に行ってきたわけですが、ゆるキャン△音楽祭2024-ぶログだよ先週末(6月8日)は山梨県甲府市にあ...

goo blog

 

まだまだ楽しみきれていなかったので、その翌日(6月9日)も朝から行ってきました!

”よっちゃばれ広場(お祭りエリア)”にあるグッズ売り場では”ゆるキャン△”のCDが販売されていて、

この日は、『ゆるキャン△』シリーズの楽曲を提供している”立山秋航”さんと、

ゆるキャン△Season3』の主題歌を担当している”キミのね”さんのサイン会参加券が、

それぞれ先着50名ずつもらえるということで、OPEN前からめっちゃ並んでいました。。。

10時OPENで9時半頃に着いたんですが、少なくとも100人以上は並んでいたので、そこは諦め、、、

先に”歴史公園(アウトドア体験エリア)”会場へ!

そちらでも既に行列ができていて、何かな?と思ったら、、、

『ゆるキャン△キッチンカー』でした!

ここでは『ゆるキャン△』をイメージしたフードメニューやドリンクが購入できるんです!

こちらも10時OPENでしたが、30分くらいなら待てるかなってことで、こちらに並ぶことに。。。

そして、10時にOPENしてから10分程度で購入できました!

購入したのはこちら!

 

『キャンプのお供にローストビーフサンドイッチ』

ローストビーフがめっちゃ柔らかい!

パンと一緒にかぶりついても食べやすいです。

ガーリックの味が効いていておいしい!

 

『ローストビーフ富士山ポテト添え』

野菜たっぷり!

富士山のように盛り付けられたポテトサラダの周りにローストビーフがのってます。

ローストビーフがとにかく柔らかくてうまい!

そしてポテトサラダもめっちゃうまかった!

 

『ほうとうフライ』

個別の写真を撮り忘れちゃったけど、、、

これが意外とうまくてびっくり!

カリカリサクサクでチーズ味。

お酒のおつまみにも良さそうでした。

 

『なでしことリンの爽やかゼリー』

「サイダー風味」(左)と「塩ライチ風味」(左)の2種類。

凍ったゼリーがシャリシャリしていて夏にぴったり!

味も爽やかでうまい!

 

『ノンアルコールサラトガクーラー』

ジンジャーエールとライムジュースのノンアルカクテルです。

結構ジンジャーが効いていて辛口でした。

オイラは好きな味!

 

カップに”ちくわ”の提灯のイラストが描かれているのがかわいい!

せっかくなので持って帰りました。

 

そして、1品購入ごとに”限定デザインコースター(全6種)”がもらえるということで、

全部で6品注文したので、、、

6種GETできました!!

今回の『第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△』の描きおろしデザインですね。

これはうれしい!

 

その他、”歴史公園(アウトドア体験エリア)”では、

先着で様々なアウトドア体験ができるチケットが販売されていたようですが、

そちらはすぐに完売していたようです。。。

 

山梨スズキ販売”のブースでは、

ゆるフェス△』とコラボした”ジムニー”が展示されていました。

公式”X”や”インスタグラム”をフォローするとオリジナルの”ポストカード”がもらえるということで、

ちゃっかりフォローしちゃいました!

このイベントでしか手に入らないデザイン!

このレア感がうれしいですね!

 

EPOSカード”のブースでは、

エポスカードをもっていると”フォト風カード”がもらえるということで、

”エヴァンゲリオンエポスカード”を持っているオイラは、、、

エヴァンゲリオンエポスカード - ぶログだよ

エヴァンゲリオンエポスカード - ぶログだよ

以前のぶログにも載せていた通り、先月(2022年12月)有楽町マルイで開催されたブレイブリーデフォルト展に行った際、マルイのエポスカードを作ることによって、グッズの割...

goo blog

 

無事にGETできました!

この日(6月9日)は「キャンプでダムカレー」Ver.でした。

前日(6月8日)「音楽祭キービジュアル」Ver.だったそうで、そちらももらえば良かったと後悔。。。

そんな感じで”歴史公園(アウトドア体験エリア)”を満喫した後は、

”よっちゃばれ広場(お祭りエリア)”へ!

あ!身延町のゆるキャラ”みのワン”だ!!

めっちゃ人気でしたよ!

そして、ステージでは”着ぐるみリンちゃん”(きぐリン)が登場!

遠くからでしたが、めっちゃ可愛らしく動き回っていましたよ!

こちらも大人気でした。

 

あと、行列ができていた2つのお店へ!

 

1つ目は、『富士桜ポークウィンナー』のお店。

炭火焼でめっちゃおいしそうな香りが漂っていました。

できたて熱々!

外はパリっと、中からジュワジュワ~っと肉汁が溢れます!

香ばしくておいしかった!

 

2つ目は『桔梗信玄餅』のお店。

”桔梗信玄ソフト”を購入!

”信玄餅”と”信玄棒”がのっていて、黒蜜がかかってます!

暑かったのですぐ溶けちゃって、、、

急いで食べましたが、めっちゃおいしかったです!

他にもお土産に”信玄餅”や”信玄餅どら”なんかも買っちゃったので、

商品1点ごとにもらえる”ノベルティポストカード”もGET!

これも『ゆるフェス△』でしか手に入らないデザイン!

桔梗屋”さんの花柄模様がかわいいですね。

 

というわけで、2日目の『第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△』も楽しんできました!

第2回、第3回と続くといいですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆるキャン△」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事