見出し画像

ぶログだよ

池袋謎解き街歩き

先日(6月22日)”下北沢”に行ったあと、

その足で”池袋”に行って、こちらの謎解きに挑戦してきました!!

池袋謎解き街歩き

以前のぶログでも載せた通り、こちらの謎解きも「街歩きお得セット」を利用して事前に購入していたので、

お得に楽しんできました!

 

池袋は”サンシャインシティ”にはたまに行くことがありますが、

街歩きはほとんどしたことがなかったので、

どんな街なのか、ちょっとワクワクしながら挑戦しました。

 

では、ネタバレしない程度に感想を、、、

 

”池袋”はアニメや漫画の街ということもあって、

謎解きキットにある漫画を読み進めながら、LINEでやり取りをしつつ謎を解いていきます。

謎自体は比較的簡単で、オイラでもノーヒントでクリアできました!

漫画を読み進めているうちに感じるちょっとした違和感が、

あとあと「あぁこういうことか!」ってわかったりするので、

すっきりした気持ちで終えられました。

同じところをぐるぐると回っているような気がして、ちょっと疲れちゃいましたが、、、

3時間程度で最後の謎に到達し、そこからは自宅で解いてクリアしました。

正直、もうちょっとボリュームがあってもいいかなって思いましたが、

池袋という街がどういう街なのかっていうのがよくわかる謎解きで、内容としてはとても良かったですよ!

 

途中、SCRAPさんおすすめのカフェ『cafe pause』も利用させていただき、

アップルパイをいただきながら、ゆっくり謎解きに興じました。

この日はワンオペっぽくて大変そうでしたが、、、

お店の雰囲気もとてもよかったです。

 

ちなみに池袋にはこんなかわいらしいバスが走ってるんです!

IKE BUS』という周遊バスで、コンパクトでかなり個性的なデザイン。

バス停もフクロウがのっていてかわいらしい!

今回は時間がなくて乗らなかったんですが、これはちょっと乗ってみたくなりました!

 

最後に、立ち寄った場所の風景写真をちょっとだけ、、、

夜景はとてもきれいでした。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事