見出し画像

ぶログだよ

ぼっち・ざ・ろっく!×小田急電鉄

前回のぶログで載せた通り、

#負けるなぼっちちゃん - ぶログだよ

#負けるなぼっちちゃん - ぶログだよ

昨日(6月15日)は一日かけて”山手線”を一周してきました!先日このぶログで紹介した通り、劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:-ぶログだよ先週末(6月7日)に公...

goo blog

 

6月15日(土)は山手線を一周してきたんですが、

そのついでに、渋谷駅から”京王井の頭線”で『ぼっち・ざ・ろっく!』の舞台となっている『下北沢』へ!!

下北沢駅ホームに着くと『ぼっち・ざ・ろっく!』の看板が出迎えてくれます!

「陰キャも陽キャもようこそ下北沢へ!」

以前の仕事仲間が”シモキタ”でバンド活動をしていたこともあり、

何度かライブを観に”シモキタ”に来たことがあるんですが、

それ以来だから、ちゃんと来たのは10年近くぶりかもしれないな。。。

 

今回わざわざこちらにやって来たのは、

6月7日(金)~8月31日(土)の期間限定で開催されている

ぼっち・ざ・ろっく!』と『小田急電鉄』とのコラボ企画を見てみたかったから!

 

というわけで、早速、小田急の『下北沢駅』へ!

 

駅構内にはコラボポスターがあちこちに!

駅構内の商業施設『シモキタエキウエ』の2階、奥の方に行くと、、、

ありました!!

オリジナル描きおろしイラストパネル!!

『仕事猫』で知られるイラストレーター”くまみね”氏によるイラストなんだそうですよ。

このゆるい感じがいいですね!

パネルをよく見ると、なんと4人それぞれを担当されている声優さんたちの直筆サインが!!

↑”喜多ちゃん”役の”長谷川育美さん(はせみさん)”

↑”虹夏ちゃん”役の”鈴代紗弓さん(さゆみん)”

↑”ぼっちちゃん”役の”青山吉能さん(よっぴー)”

↑”リョウ先輩”役の”水野朔さん(さく)”

どれもかわいい!!

実は、このイラストを使用したコラボグッズも現地近くで販売されるということで、

めちゃめちゃ楽しみに来たんですが、、、

なんと、グッズの販売は6月22日(土)からとのことでした。。。

そうか、、、急いで来なくてもよかったのか、、、

 

でも、せっかく来たので、ちょっとだけ『ぼっち・ざ・ろっく!』の聖地巡礼をしてました!

 

SHELTER

”虹夏ちゃん”のお姉ちゃん(星歌さん)が店長を務めるライブハウス『STARRY』のモデルとなったライブハウスです。

まさにここ!!

多くのファンが訪れてましたよ。

外人さんが多くてびっくり!

 

SHELTER』近くの自動販売機

”虹夏ちゃん”が”ぼっちちゃん”にコーラをおごってあげるシーンがあるんですが、

自販機の並びも一緒!

”虹夏ちゃん”はレモネードを買ってたんですが、

ここではきっとコーラとレモネードが売れ筋でしょうね。。。

 

『アー写撮影場所』

”結束バンド”のアー写(アーティスト写真)を撮影した場所です。

駐車場の一角なんですが、この木の感じ、まさしくここですね!!

ここでとられた写真がこれ!

4人でジャンプした瞬間の写真です。

”ぼっちちゃん”はうれしくて、この写真を部屋中に貼るんですよね。。。

オイラもあやかってジャンプしてみました!

あかん!めっちゃ笑える!!

けど、タイミングばっちりのいい写真が撮れました!!

聖地巡礼、思いっきり楽しんできました!

 

あと、せっかく”シモキタ”に来たので、

SCRAP”さんの『下北沢謎解き街歩き』にも挑戦してきたんですが、

それについてはまた今度!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぼっち・ざ・ろっく!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事