見出し画像

ぶログだよ

地下謎への招待状2023

2024年新年初の謎解きはコチラ!

地下謎への招待状2023

『地下謎への挑戦状』は2014年~2019年まで毎年開催されていた

東京メトロ”の”24時間券”を使って東京の街を巡って謎を解く人気シリーズですが、

2020年以降はコロナで中止となっていて、

以前のぶログでも載せている通り、

昨年ようやく過去作品である2014年版のリバイバルが開催されたんです。

そのため、今回の『地下謎への招待状2023』は4年ぶりの新作に当たるんですが、

久々の新作ということで、どんな新たな謎が隠されているのか、

先月(2023年12月)開催が発表されてからというもの、めっちゃ楽しみにしてたんです!

挑戦したのは1月6日(土)。

今回は綾瀬駅でキットを購入しました。

ここからスタートです!!

まずは最初の目的地を決めるために”第1章”から謎解き開始です!

キットの中身はこんな感じ。

もう、ワクワクが加速します!

綾瀬駅のガード下にある”Tully's”で朝食のホットドッグをほおばりつつ

コーヒーで目を覚ましながら謎を解きました。

ここからはどこに行ったかはネタバレになっちゃうので、

ネタバレにならない程度に感想だけ。。。

今回も一日中楽しませてもらいました!

今回は行ったことのある街が多かったですが、

謎解きキットにはガイドブック的な説明も載っているので、

その場所のことをより深く知ることができて、新しい発見もあり面白かったです。

ただ、正直びっくりするような展開はなかったので、

ちょっと物足りない感じはしました。。。

難易度も比較的簡単だったので

ノーヒントで最後までクリアできました!!

選択制で当日まわりきれなかった場所については、実は昨日(1月13日)すべてまわってきて、

高難易度駅の問題も含め全ての謎を解き明かしました!

完全コンプリートです!

いっしょに東京観光も楽しんできたので、また今度ぶログに載せますね!

ちなみに今回”謎解きキット”を2セット予約購入したので、

こちらの『オリジナルタオルハンカチ』をいただけました!

先着順だそうなので、気になる方はお早めに!

最後に、まわったところの風景写真をちょっとだけ、、、

地下謎への招待状2023』は2024年3月17日(日)までだそうです。

興味のある方は是非どうぞ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事