見出し画像

ぶログだよ

うなぎパイファクトリー

1月3日、舘山寺の次はこちらにやってきました!

うなぎパイファクトリー

浜松のお土産の定番といえば

やっぱり夜のお菓子うなぎパイですよね!!

敷地内には超特大のうなぎパイを積んだトラックが!?

さすがに本物ではないけど、かなりリアルです。

一度でいいからこんなん食べてみたい!!

 

工場の入り口前には、移動カフェうなくん号が!

こちらではうなぎパイジェラートなんかをいただけます。

この日は寒かったので、さすがにちょっと外では、、、ってことで

今回はやめておきました。

 

で、早速工場見学へ!

こちらに来た目的は、会社の仲間にお土産を買いたかったのと、、、

ゆるキャン△×静岡県のスタンプラリーのスタンプをGETするため!

しっかりGETしてきましたよ!

まぁ、コンプリートはもう無理なんですけどね、、、

 

そして工場見学へ!

見学は無料なのに、記念品としてうなぎパイミニまでもらえます!

これはうれしい!!

 

工場内はこんな感じ。

ほとんど自動でロボットが仕分けなんかをしています。

でも人の力も必要みたいですね。

 

写真撮影スポットもありました。

いろんなうなぎパイの特大レプリカが!

そこになぜかゆるキャン△のイヌ子(犬山あおい)の等身大パネルも。。。

うなぎパイの大きさがわかるでしょうか。

 

施設内の通路の手すりは、、、

鰻のデザイン!!

かわいい!

 

そして昼食がまだだったので、

施設内のうなぎパイカフェでランチにしました。

カフェはこんな雰囲気。

よく見るとランプシェードの周りがうなぎパイ!!

 

ランチでいただいたのはこちら!

 

舞阪しらすとチーズソースのカルボナーラ

パスタがアルデンテ!

カルボナーラソースが濃厚でうまい!

 

舞阪漁港釜揚げシラスの和風オムライス

釜揚げシラスを目の前で盛り付けてくれます。

店員さんと一緒に「しらしょー!」という掛け声とともに、

「ストップ」とい言うまでかけ放題なんです!

他のお客さんにも聞こえるような大きな声で掛け声をするので、

ちょっと恥ずかしくて3回くらいでストップしちゃいました。。。

それでもこのくらいかけてくれました。

ガーリックバターライスに青のりソース、静岡県産のわさびもついてます。

これはうまい!

もっとシラスをかけてもよかったかも。。。

 

どちらもサラダ付きだったんですが、

なんとうなぎパイつき!!

これを袋の中で粉々にわって、クルトンのように振りかけます。

ドレッシングはシーザーソースかパッションフルーツソースが選べるので、

妻と別々にして、両方かけてみました。

パッションフルーツソースの方が甘くて好みでした。

 

そして食後に

うなぎパイV.S.O.P.の紅茶パフェ

高級なうなぎパイがのってます!

これもうまかったぁ!

どれもちょっとお高めだったけど、大満足でした!

 

最後に売店でお土産を買って帰りました。

 

大地のパイ!

パイナップルは以前購入したことがあったんですが、

パイナップルのドライフルーツがゴロゴロ入っていておいしかったんですよね。

紅はるか(スイートポテト)は初めて購入しましたが、

JALとの共同開発らしいですよ!

まだ食べてないですが、楽しみにとってます。

 

あとは会社の仲間のお土産にうなぎパイをいっぱい買って帰りました!

配りやすいし、よろこばれるし、、、

うなぎパイ最高ですよね!

 

あ、そうそう、

お正月期間は福袋が数量限定で販売されていたようなんですが、

昼過ぎではさすがに売り切れていて、それだけが残念でした。。。

順番を間違えたな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テーマパーク・遊園地・動植物園・博物館等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事