ぶログだよ

JR東日本 機動戦士ガンダム スタンプラリー 行きまーす!(中央線:千駄ヶ谷~秋葉原)

中央線を西から東へ、どんどん行きますよ!

この時点で17時をまわり、あたりはだいぶ暗くなってきましたが、

都区内パスでまわれるところは全てまわらないと!

 

千駄ヶ谷駅

アッガイ

ガンダムビルドファイターズというアニメでは

ベアッガイっていうかわいい熊型のガンプラに改造されて登場するんですよね。

実際にガンプラも発売されているんですよね。

うぅ、、、かわいい。。。

 

信濃町駅 

デギン・ソド・ザビ

ジオン公国の王でありザビ家の当主。

ギレン、ドズル、キシリア、ガルマの父親です。

 

駅構内には、ザビ家のキャラクターがずらりと勢揃い!

ザビ家で盛り上げてましたよ!

 

四ツ谷駅

コア・ファイター

ガンダムのお腹の部分ですね。

最終回では、これで脱出したんでしたね。

 

市ヶ谷駅

アッザム

ジオン軍のモビルアーマーだけど、こんなのいたっけ?

かなり地味だなぁ、、、

と思ったら、駅員さんのメッセージにもありましたが、

第8希望まで出して全部抽選で外れたらしい。。。

・・・で、希望も出していないアッザム。。。

くじ運がなかったってことで、、、

 

飯田橋駅

マーカ・クラン

これまた地味だなぁ。。。

まぁ、ホワイトベースにはなくてはならない存在なんですけどね。

 

水道橋駅

ジオング

1年戦争最後のジオン軍のモビルスーツですね。

足が間に合わなくて、足のない未完成のモビルスーツなんですよね。

シャアが乗って、ガンダムを苦しめるんですよね。

手が飛んだり、首が飛んだり、、、

 

御茶ノ水駅

ハヤト・コバヤシ

ガンタンクのパイロットですね。

アムロやフラウとは幼馴染なんですよね。

 

秋葉原駅

スレッガー・ロウ

この人もあんまり記憶にないんだよなぁ。。。

秋葉だったら、もうちょっとメジャーなキャラにしたかっただろうなぁ。。。

 

秋葉原駅にある東京じゃんがらでは

こちらのコラボメニューがいただけます!

赤い彗星の3倍辛じゃんがら

1日限定50食とのことでしたが、

19時近かったけど、まだありました!

赤いスープに大きな海苔が1枚

その上には丸く明太子がのってます。

ただ、その重みで海苔が沈んでしまい、

せっかくのシャアザクっぽさが微妙な感じに、、、

 

具材は別皿に盛られて提供されます。

分厚いチャーシューと紫キャベツがインパクトありますね。

これをラーメンに入れていただきましたが、

結構な辛さでした。。。

うまいんだけど、あまり味を楽しむ余裕はないかな。。。

 

ちなみに食券には

ガンダムラーメンと書かれています。

 

あと、秋葉原駅からちょっと離れたガード下には、

特設ゴールカウンターがあり、

ここでは、スタンプの数によって景品がもらえるんです!

全駅制覇するとオリジナルガンプラがもらえる(それを目指してる)んですが、

その前に、39駅達成するとこちらがもらえるんです!

 

書下ろしイラストボード

ここに、7駅達成のオリジナルステッカーを貼ったり、

オリジナルガンプラを飾ったりして楽しむそうです。

そう、こんな感じで、、、

っていうのが飾ってありました。

 

スタッフさんに

「ガンプラまだありますか?」

って聞いたら、

「まだまだ大丈夫!」

ってことだったので一安心。

そんなに急がなくてもいいのかな?って思ったけど、

都区内パスのこともあるし、

常磐線の2駅を残して、都区内はこの日のうちにまわっちゃいますよ!

 

ここまでで51駅!

残り14駅(都区内は12駅)!

見えてきました!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事