見出し画像

ぶログだよ

VR深海アドベンチャー ディープクルーズ

今年(2023年)のお盆休みは結局台風の影響も考えてどこにも行かず

特にたいした話題も無いので、

GWの静岡旅の話に戻します。。。

 

5月6日(土)は『沼津ゲキ推しキャンペーン』の企画の一つである『ぐるめ巡り』をするために沼津港へ!

 

久々に『沼津港深海魚水族館』でも寄ってみようかなと思ったら、

さすがGWとあって、めっちゃ行列ができていたので、今回はあきらめました。。。

その代わりに、『沼津港深海魚水族館』の隣にあるこちらのアトラクションが気になったので体験してみました!

 

VR深海アドベンチャー ディープクルーズ

今年(2023年1月)OPENしたばかりのアトラクションだそうで、

VRゴーグルを装着することで、

まるで本当に海の中を潜水艇で探検しているような体験ができるんです!

海中生物に視線を向けて発見すると、その生物の詳細が表示され、

最後にどの生物を見つけたかがわかるようになっています。

あちこちに目を配り発見できると嬉しくなりますね。

 

途中コースを選択する場面があったりして、

1回の体験ではすべてを観ることはできないので、

また体験したくなる工夫もされています。

 

のんびりと海底を見ているだけでなく、

巨大な古代魚がおそってきたりもして迫力は満点です!

15分は意外と長くて楽しめました!

 

かなりたくさんの生物を見つけたつもりだったけど、

どうやらまだまだ隠れた生物がいたみたいです。

ちょと悔しい!

是非また挑戦してみたいと思います!

おすすめです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テーマパーク・遊園地・動植物園・博物館等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事