見出し画像

ぶログだよ

京都北山 MALEBRANCHE

ちょっと前の話になりますが、、、

昨年(2023年)末から今年(2024年)にかけての年末年始は京都に帰省した際、

帰りに、JR京都駅前の”京都タワーサンド”1Fにある

京都北山 MALEBRANCHE』でお土産を買って帰りました。

購入したのはコチラ!

 

お濃茶ラングドシャ 茶の菓

コチラのお店の看板商品です!

箱がとってもオシャレ!

中は個包装になっているので、会社などで配るのにちょうどいいです。

宇治抹茶を使用したお濃茶ラングドシャにホワイトチョコが挟まれています。

ラングドシャには「京」や「菓」などの文字が刻印されていて、

見た目にもオシャレですね。

お濃茶の苦みとホワイトチョコの甘みがほどよくマッチしていて、

サクっとしたラングドシャにパリっとしたホワイトチョコが食感的にもすごくいいです。

会社の皆にも喜ばれました。

 

お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓

この細長い箱に個包装で5つ入ってます。

冷やしてから食べるのがいいらしい。

中身はこんな感じ。

なにこれ!?

しっとりなめらかぁ。。。

お濃茶をしっかりと味わえます。

 

どちらも箱がオシャレだし、お濃茶をしっかりと味わえるので、

京都土産におすすめです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事