見出し画像

ぶログだよ

水曜どうでしょう スペシャルブック 2013-2023

先月(11月29日)発売されました!

水曜どうでしょう スペシャルブック 2013-2023

2013年から10年間の『水曜どうでしょう』の軌跡を1冊にまとめた本です!

こういう本が出るのは久しぶりじゃないですかね。

今回は2013年と2019年に開催された『水曜どうでしょう祭』の模様や

今年放送されたばかりの最新作『懐かしの西表島』の記事なんかが載っていて、

どうでしょう軍団4人のインタビュー記事なんかもたくさん載っています。

著名なマンガ家さんの好きな企画のイラストなんかも載ってますよ!

 

それにしても『水曜どうでしょう祭』、懐かしいなぁ。。。

2019年はちょうど”ぶログ”をお休みしていた時期なので、

その時のことはこの”ぶログ”には載せていないんですが、

開催された3日間のうち、Day1(金)とDay2(土)は会社の社員旅行と被ってしまって参加できず、

社員旅行終わりにそのまま急いで羽田に向かい、土曜日の夜に札幌に着いて前泊し、

Day3(日)だけ参加したんですよねぇ。。。

Day3は晴れたんですが、Day1、Day2はあいにくの雨だったようで、地面はぬかるんでいて大変だったんですよ。。。。

そうそう、10月頭くらいの時期だったんですが、日が陰るとめっちゃ寒かったなぁ、、、

でもイベント自体はめっちゃ楽しんだのでとても濃密な一日でした。

・・・で、帰りの飛行機にギリギリ間に合うくらいまで楽しんで、

そのままその日のうちに飛行機で東京まで戻ってきて、

翌日仕事という、、、

そんなめちゃくちゃなスケジュールで楽しんで来たのはいい思い出です。。。

北海道って意外と日帰りでも行けるもんなんだなってことを知りました。。。

 

水曜どうでしょう祭』は2005年、20013年、2019年と札幌で開催されていて、

オイラは3回とも参加しているんですが、もし次回もあったら絶対行きたいなって思っています。

このペースでいくと、次回は2025年くらいかな?

次こそはがっつりフルで参加したいな。。。

 

ちなみに今回、『水曜どうでしょう スペシャルブック 2013-2023』はHTBオンラインショップで購入したんですが、

こちらの”限定デザインポストカード”が付いてきました!

表紙のアザーカットですね。

最新作『懐かしの西表島』で4人がそれぞれに色付けしたアロハシャツを着用している写真です。

楽しそう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水曜どうでしょう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事