見出し画像

ぶログだよ

かくれ鬼の家からの脱出

先日、会社の仲間とリアル脱出ゲームに挑戦してきました!

 

浅草にある、常設のリアル脱出ルーム

アジトオブスクラップ浅草

ここでは今、2種類のリアル脱出ゲームが行われているのですが、

そのうち、オイラ達が挑戦したのは、

かくれ鬼の家からの脱出

 

ご存知の方も多いかと思いますが、リアル脱出ゲームとは、

チームで謎を解きながら、閉じ込められた場所から制限時間内に脱出をするという

数年前から人気となっているイベントですが、

そのリアル脱出ゲームとお化け屋敷がコラボしたんです!

 

会社にリアル脱出ゲーム好きの仲間がいて、参加してみないかと誘われたんですが、

オイラもすごく興味があったので、

会社の仲間を集めて行って来たわけです。

参加人数は開演時間ごとに最大6人とのことだったので、

ちょうど6人で参加しました。

 

土曜日の最終公演(21:00~)だったので、

辺りも暗く、お化け屋敷としてはいい雰囲気で始められました。

 

お化け屋敷プロデューサーとして知られる五味弘文さん監修とあって、

かなり怖いという噂。。。

 

お化け屋敷好きのオイラとしても、始まる前はちょっとドキドキしましたが、

実際やってみると、すごく面白かったです。

 

ネタバレになるので内容は載せられませんが、

感想を少し、、、

 

3階建ての家の中で、あちこちに散らばっているヒントを集め、

謎を解いて脱出の扉の鍵を探し出すんですが、

家の中がうす暗く、恐怖をあおるような音や演出があって、

お化け屋敷が苦手な人は厳しいかもしれませんね。。。

でも、6人もいると恐怖心はだいぶ薄れて、笑いもでちゃう感じだったので、

お化け屋敷が苦手な人は、仲間6人集めて挑戦することをお勧めします。

 

謎の難易度も難しすぎず簡単すぎず、ちょうど良い感じでした。

残念ながら時間内に脱出することはできなかったんですが、

10分延長(追加料金)して、無事に脱出することができました。

最後の詰めが甘かっただけで、ほぼ脱出できていただけに、めっちゃ悔しかったですが、、、

 

普段あまり仕事のからみがない人とも協力しながら謎を解いていくので、

社内の交流の場としてもいいイベントですね。

 

脱出できた時は爽快な気分で、本当に楽しかったです。

 

かくれ鬼の家からの脱出は5月末までなので、

興味のある方は是非!!

 

さらに、こういった常設型のものは全国にあるようなので、

まだ参加したことない方は、是非挑戦してみてほしいです。

 

脱出ゲームが終わった後は、近くの飲み屋で反省会(という名の飲み会)。

これも盛り上がりますね。

 

さて、このリアル脱出ゲームですが、

今年の5月には幕張メッセでドラクエとコラボするんです!

竜王迷宮からの脱出

オイラはどうしても行きたいので、

これも会社の仲間を誘って参加することにしました!

こちらは4人一組での参加なんですが、

いまのところ8人集まっているので、二組で参加する予定です。

こちらもめっちゃ楽しみ!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事