見出し画像

ぶログだよ

Aqours CLUB 2024

”Aqours”結成9周年となる昨日(6月30日)発売されました!

Aqours CLUB CD SET 2024 BLUE EDITION

”Aqours”のファンクラブである『Aqours CLUB』に加入するためのCDセットです!

オイラは2022年から加入して、今年でファン歴3年目になります!

2022年は「WHITE EDITION」

 

Aqours CLUB 2022 - ぶログだよ

6月30日(木)に発売!ラブライブ!サンシャイン!!AqoursCLUBCDSET2022WHITEEDITION【初回限定生産】Aqoursファンになってしまったオイラは、AqoursCLUB2022(Aqoursファン...

goo blog

 

2023年は「CLEAR EDITION」

 

Aqours CLUB 2023 - ぶログだよ

先週末(6月30日)発売されました!『ラブライブ!サンシャイン!!AqoursCLUBCDSET2023CLEAREDITION』”Aqours”のファンクラブである『AqoursCLUB2023』に入る...

goo blog

 

でしたが、今年(2024年)は、、、

BLUE EDITION

”Aqours”は海のイメージですからね!

原点回帰ってことかな?

濃いめのBLUEが駿河湾の深い海を感じさせますね。

 

この分厚い箱の中に入っているのは、、、

 

『Aqours CLUB 2024 会員証 (BLUE Ver.)』

パッケージと統一されたデザインでかっこいい!

 

『Aqours 9周年Project テーマソングCD「僕らの海でまた会おう」+Off Vocal』

早速聴いてみましたが、

”Aqours”らしい楽曲だなって思いました。

最初の「いくよ!」って誘うセリフのところが好き。

 

『SPECIAL MEMORIAL BOOK』

昨年度のライブやイベントの画像やメンバーのオフショットがなんかがたくさん載ってます!

メンバーのいろんな表情が見られてうれしいですね。

 

『SPECIAL MEMORIAL Blu-ray』

なんと、5枚組!!

3枚組のケースと2枚組のケースに分かれていて、

Disc.1:BIRTHDAY REPORT

Disc.2:CLUB REPORT

Disc.3-5:沼津地元愛まつり2023トークパート&ライブパート(3日分)

が入ってるんです!

なんてボリュームだ!!

 

そして購入店舗特典として、こちらが付いてきました!

『アーティスト写真使用 ソロブロマイド9枚セット』

9人分あるんですが、袋から出すのがもったいなくて、、、

推しの”千歌ちゃん”役の”伊波杏樹さん(あんちゃん)”が見えてるからいいや。

 

そして、早期購入特典の『B2告知ポスター』も!

まぁ、これももったいなくて保管しておくだけですけどね。。。

 

というわけで、付属のシリアルコードを登録して

今年も『Aqours CLUB』に加入しました!

 

そして、昨日(6月30日)20:00~は、

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours9周年プロジェクト発表会』が生配信されたんです!!

がっつりリアルタイムで観ましたよ!

今年度のテーマは『永久hours』

”Aqours”や”9周年”にかけてるんですね。

どんなプロジェクトが始まるのか、めっちゃ気になります!

とにかくいろんな発表があったので、ざっと紹介していきますよ!!

 

『ラブライブ!サンシャイン!! 地元愛まつり2024 開催決定!』

やったーーーー!!これは絶対行きたい!!

9月14日(土)、15日(日)、16日(祝)の3日間開催!

忘れずに抽選予約に応募しておかねば!

キービジュアルはこちら!

にぎやかだなぁ。。。

このイラスト、かわいいですよね。

 

『ショートムービー 「きょうのAqours」 新作 制作決定!』

この作画は!?

ライブの幕間で流れていたショートムービーを思い出します。

めっちゃ面白いんだよな。

期待しかないです!

 

『浦の星女学院購買部 Aqours 9周年記念 メモリアルグッズ 発売決定!』

それがこちら!

9周年Projectのキービジュアルの『レイヤードグラフ』と

描きおろしのセレブレーションイラストを使用した『アクリルスタンド』!

レイヤードグラフは記念に欲しいかも、、、

 

『Aqours 9周年記念 展示イベント 開催決定!』

”Aqours”の軌跡を体感できる展示会らしいです。

2025年開催らしいけど、どこでやるんだろう、、、

沼津かな?それとも東京?

まぁ、どこでも行きますけども、、、

 

『Aqours 9周年 メモリアル写真集(完全撮り下ろし) 発売決定!』

完全撮り下ろしで、今の”Aqours”メンバーの姿が収められるということですね。

ファンにはたまらんでしょうね。

 

『沼津の歴史映像 Aqoursと発見!ぬまづの歴史アドベンチャー!! 制作決定!』

なにこれ!?

ショートムービー『きょうのAqours』と同じタッチのイラストですね。

”Aqours”メンバーと沼津の歴史が勉強できる映像作品だそうです。

なんかようわからんけど、ワクワクしかないです!!

 

『Aqours Finale LoveLive! ~永久stage~ 開催決定!』

待ってましたーーーーーーー!!!

”Aqours”のライブ開催決定だぁーーーーーーーーー!!!

ぁあ・・・?

Finale・・・?

フィナーレ・・・?

そうなんです!!

ここで重大発表が!!

”Aqours”の単独ライブはこれが最後になるんだそうです。。。

”Aqours”のリーダー”千歌ちゃん”役の”あんちゃん”が涙ながらに発表され、

オイラももらい泣きですよ。。。

まぁ、いつかはこういう日がくると覚悟はしていたけど、、、

やっぱり寂しすぎるし、残念すぎます。。。

でも、どうやら解散というわけではなく、

今後も合同ライブやその他のイベントなんかは引き続き”Aqours”として活動はしていくそうなので、

それはちょっと安心しました。

まだまだ沼津を盛り上げて行ってほしいし、

ライブはなくても、新曲は出していってほしいなぁ。。。

 

『Aqours Finale LoveLive! テーマソング「永久hours」 制作決定!』

そして、Finaleライブのテーマソングが今年(2024年)12月18日発売だそうですよ!

Aqours9周年Projectのテーマと同じタイトルですが、

実質これがラストシングルになっちゃうのかなぁ。。。

楽しみだけど、寂しさもあるなぁ。。。

 

『Aqours Finale LoveLive! テーマソング「永久hours」 実写PV 制作決定!』

意外と実写PVは今までに「DREAMY COLOR」の1作品しかないんですね。。。

”Aqours”メンバーのダンスはすごいからなぁ。。。

新曲のPVも楽しみです!!

 

『ラブライブ!サンシャイン!! 地元愛まつり2025 開催決定!』

うぉおおぉぉーーーーーー!!!

来年(2025年)もやってくれるのか!!

ちょっと寂しい気持ちになっていたところに、

これからも活動は続けてくれるという約束をしてくれたってことですね!

これはうれしい!!

 

『幻日のヨハネ 劇場総集編 制作決定!』

おぉ!?

劇場総集編かぁ。。。

新作を期待していたんだけどなぁ。。。

もしかして、新作につなげるための伏線なのか?

まぁ、いずれにしても観に行くんだろうけど、、、

 

という感じで、様々な企画が発表されたわけですが、

楽しみな企画がたくさんあったものの、

単独ライブは最後となるなど、残念なお知らせもあり、

感情がぐちゃぐちゃになってしまいました。。。

でも、解散するわけではないし、”Aqours”としての活動はこれからも続けていくということなので、

まだまだこれからも応援していきたいと思います!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

カリスマ声優白書
Aqours CLUB 2024のCDが発売されたんですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラブライブ!サンシャイン!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事