見出し画像

ぶログだよ

君たちはどう生きるか

先週末(7月14日)に公開された宮崎駿監督最新作

君たちはどう生きるか

前作の『風立ちぬ』から10年ぶりの宮崎駿監督作品ですが、

公開日までキービジュアル以外ほぼ事前情報が公開されず、

どんなストーリーなのか、声優は誰なのか、まったくわからないまま、

徹底して情報をシャットアウトした形で公開された映画です。

 

オイラも今月に入ってから公開日を知った感じで、

本格的に意識したのは、ほんと公開日(7月14日)のことだったんですが、

Yahoo!ニュースなんかで出演者の名前がぽつぽつ出だしたので、

「やばい!このままではネタバレをくらってしまう!

ってことで、ネタバレをされる前に急いで公開日の翌日(7月15日)に観に行ってきました!

 

ジブリがそこまで徹底して情報を出さなかった映画とはどんなものなのか、

期待と不安をもって観に行ってきました。

 

情報が出ていなかっただけに初日は結構空席が目立ったという報道がありましたが、

オイラが観に行ったMOVIX亀有では、一番広い10番シアターはほぼ満席でした。

やっぱり土日に映画館に足を運ぶ人が多いんですね。

また、そういった報道があったので、逆に話題になって土日に増えたのかもしれないですね。

 

ここからはネタバレしない程度に感想を、、、

 

ほほぅ、これは何とも不思議な映画だな。

今までの作品を想起させるような感じで、

あぁ、こんなキャラ見たことあるな、、、って感じのキャラがいろいろ出てきます。

そういった点ではジブリっぽい作品だなと感じました。

ただ、、、

全然意味が分からない。。。

1回観ただけでは理解できないな。。。

オイラの理解力がないだけなのかな。。。

と思うと何度も見てみたくなる作品ではありました。

これは感想を言い合いたくなりますね。

 

実際世間では賛否両論あるようで、それも両極端らしいですね。

賛は大絶賛、否は大批判、、、

オイラは、、、う~ん、、、難しい、、、

わけ分からないなりにも面白いは面白かったしなぁ、、、

否よりの賛かな。。。

どちらの意見もわかるんだよなぁ。。。

 

もう一回観に行くかな。

いや、どうせテレビでやるだろうからしばらく待つか。。。

 

ちなみに、事前に情報が漏れないよう”パンフレット”は後日発売されるということらしく

今回は購入できませんでしたが、

”クリアファイル”はあったので購入しちゃいました!

ずっとこのイラストが公開されてから、

これはだれなのか、主人公なのか?

と想像を膨らませていたけど、

映画を観て解決しました!

気になる方は是非映画館へ!

・・・って、本当にお勧めしていいのか?

人によりますので自己責任で!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事