見出し画像

ぶログだよ

貴志駅

GWの旅2日(5月4日)、

次の目的地はこちら!

 

和歌山電鐵

貴志駅

駅の屋根にTAMAの文字。

さらに耳や目のようなデザインになっていて、

なんかネコっぽい。。。

 

そう、こちらの駅は”たま駅長”で有名になった駅なんです!

駅の入り口には、キャラクター化されたたま駅長がお出迎え!

初代たま駅長はもう7年前に亡くなっていますが、

今は二代目駅長として”ニタマ”が駅で乗客を迎えています。

こちらが改札側から見た”ニタマ”ですが、ずーーーっと後ろを向いていたので、

反対側にある、たま店長グッズショップ「たま商店」に移動。

レジ横にいました!

ぐっすり寝てましたが、、、

綺麗な三毛猫でした。

 

たま商店には、たまグッズがいろいろ売っていたので、

気になったものを購入。

 

駅長和にゃん盆

和三盆ですね。

これはかわいい!

もったいなくて食べられないな。。。

 

たませんべい

入れ物がかわいくて買っちゃいました。

まだ開けてません。。。

 

クリアファイル

かわいい駅舎のデザイン。

裏はこんな感じ。

和歌山電鐵の人気のラッピング列車

いちご電車おもちゃ電車たま電車がデザインされています。

 

で、ちょうど電車が来たと思ったら、

なんとたま電車でした!!

なにこれ!?

めっちゃかわいい!!

電車の中を撮る時間がなかったけど、木のぬくもりがあって、かわいらしいデザインでした。

これは乗ってみたいですね!

 

とても楽しい駅でした。

来てよかった。

ただ、近くに駐車場はないので、車で行くと停める場所にちょっと苦労します。

5つ隣の伊太祈曽駅の駐車場に車をおいて電車で来るのがいいみたいですよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事