見出し画像

ぶログだよ

ホテルコンコルド浜松

今年(2022年)の正月は静岡(主に西部)をまわる旅をしていました。

元日の夜は舘山寺温泉にでも泊まって優雅にすごしたいなぁ、、、なんて思ったりしましたが、

このコロナ禍においても(このころは感染者数がだいぶ少なかったけど)どこも満室で、

びっくりするようなお値段のところしか空いておらず、、、

温泉はあきらめ、市内のホテルに宿泊することにしました。

 

泊まったのはこちらのホテル。

ホテルコンコルド浜松

正直、もっとお安いビジネスホテルもありましたが、

まぁ、正月ということで、こちらのホテルに決めました。

 

正月なので、入口に門松、ロビーには立派な生花が飾られていました。

結婚式場もあるようなホテルなので、従業員の方もとても親切。

「ご一緒に写真をお撮りしましょうか?」と声をかけていただき、

こちらのお飾りの前で撮っていただきました。(ここには載せられませんが、、、

 

ホテルの隣には浜松城公園があって、

ライトアップされた浜松城が部屋からもよく見えましたよ。

ただ、浜松駅からは少し離れた場所なので、

周りには飲食店などは少なく、

すぐ近くのコンビニでつまみを買って、ビールなんか飲みながらゆっくりしました。

 

そうそう、この日の夕食は浜松駅前で何か食べようと思っていたんですが、

元日はやはりどこもお休みで、散々探した結果マクドナルドしか開いておらず、

正月早々ダブルチーズバーガーセットを食うことに、、、

いやぁ、でもさすがマックですね。やっててくれてありがとう!!って感じで救われました。

 

でもやっぱりダブルチーズバーガーだけではお腹は満たされず、

お部屋で晩酌となったわけです。。。

 

お部屋もビジネスホテルなんかよりは広くて、

お正月番組を見ながらゆっくり休むことができました。

 

・・・で、翌朝。。。

朝食付きプランにしたので、朝からホテルビュッフェをいただきました!!

お正月なので、おせちやお雑煮なんかもありましたよ!

また、こちらのホテルビュッフェでは

シェフが目の前でオムレツを作ってくれるので、

2回もいただいちゃいました!

写真は浜名湖青海苔入り!

あとは鰻の混ぜご飯も!

さすが浜松ですね!

少しそのままでいただいた後は、

ひつまぶしのように出汁を注いでサラサラっといただきました。

ただ、欲を言うともう少し大きな鰻を食べたかったかな。。。

まぁ、ビュッフェスタイルじゃむずかしいですよね。。。

 

そして最後はとろろご飯に温泉卵をのせてズルズルっといただきました。

いやぁ、うまかった。。。

朝から死ぬほど食っちゃいました。。。

ビュッフェにすると、いつもだいたい食いすぎてお腹が苦しくなって後悔するんですよね。。。

でもおいしかったからいいんです!

 

というわけで、お正月2日目(1/2)スタートです!

この日もいろいろまわりましたので、少しずつ載せていきますね。

続きは次回!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館・宿泊施設」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事