見出し画像

ぶログだよ

Meets SHIZUOKA Eastern Part

前回のぶログでも紹介した通り、

今年(2024年)のGWは『Meets SHIZUOKA』の”スタンプラリー”に挑戦。

前半初日(4月27日)は丸一日かけて東部エリア(Eastern Part)をまわりました!

東部エリアの”スタンプ設置スポット”は伊豆半島に集中していていたので、

ほぼ伊豆半島を一周することに、、、

おおまかですが、赤い矢印に沿った感じでまわってきました。

伊豆は何度も行っているので、今回は特に観光らしい観光はせず、

ただひたすらスタンプをGETするため、”スタンプ設置スポット”をまわって来ました。

なので、ずらずらっと順を追って”スタンプ設置スポット”の写真を載せておきます。

前回紹介した『道の駅 伊東マリンタウン(E4)』からスタートして、

次に向かったのが伊豆の南端の街、下田市にある『道の駅 開国下田みなと(E6)』。

ペリー来航で有名な街ですね。

2年ほど前にも訪れていて、このぶログにも載せていました。

ゆるキャン△』の聖地でもあるので、”なでしこ”と”リンちゃん”の等身大パネルがありました!

そしてスタンプもGET!

売店でこんなものを販売していたので、妻の実家にいる犬猫のために買って帰りました。

『めちゃ食う』

下田で限定販売されている犬猫用の”まぐろフレーク”です。

実家の犬猫はめっちゃ食ったのかな?

次に向かったのが西伊豆にある『道の駅 くるら戸田(E5)』。

ここも以前のぶログで載せていた通り、過去に行ったことがある”道の駅”です。

こちらは”日帰り温泉施設”がある”道の駅”なんですが、

この日は前回のぶログで載せた通り『道の駅 伊東マリンタウン』で朝風呂に入っていたので、

また次の機会ということにしました。。。

ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台となった場所にも近いこともあり、

Aqoursの”デザインマンホール”も展示されていましたよ!

1年生の3人ですね。

そしてなぜか、”トレンディエンジェル”の等身大パネルもありました。。。

番組か何かで来たのかな?

ここでもスタンプをGETして、、、

すぐに次の目的地へ!

途中、”ユネスコ世界ジオパーク”として指定されている、

『御浜岬』と、

『大瀬崎』を眺めてきました!

どちらも砂嘴として知られた場所ですが、

特に『大瀬崎』は以前のぶログでも載せていますが、とても神秘的な場所でお勧めです!

続いて、中伊豆にある『道の駅 伊豆のへそ(E3)』へ!

ここも以前のぶログで紹介してますが、一度来たことがあります。

地元のイチゴを使用したスイーツやお土産がたくさんあります。

今回はスタンプをもらいに来ただけですが、、、

というわけで次の”スタンプ設置スポット”へ!

伊豆ゲートウェイ函南(E2)』。

ここも以前のぶログで紹介してました。

ここ函南は、元サッカー日本代表の”内田篤人”さんの地元らしく、

サインボールが展示されていました!!

そしてスタンプもGET!!

そしてすぐに次の目的地へ!

東部エリアの最後となる6ヶ所目は、、、

沼津市の市街地にある『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地として知られる『つじ写真館(E1)』!

入り口には黒板アートが!

店内はこんな感じ。

ここで東部エリア6ヶ所をコンプリート!!

エリアコンプリートノベルティである『A5クリアファイル』もGETしました!!

”スタンプ設置場所”でしか購入できない、各地のスタンプと同じデザインの『缶バッジ』と、

『ステッカー』も全種購入しちゃいました!

というわけで、静岡県の東部エリア(Eastern Part)をほぼ観光はせずに

山道や海岸沿いをドライブメインで1日でまわりきりました。

まだ、中部エリア(Central Part)6ヶ所と西部エリア(Western Part)6ヶ所が残ってますが、

静岡県はとにかく広くて見どころたくさん!

後半にかけていろいろとゆっくり観て回ってきたので、少しずつ紹介していきますね。

GWの静岡旅はまだまだ続きますよ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事